【コストコ】コストコ商品でアメリカンなディナー | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

おはようございます😃

ようこそお越しくださいました❤️


今日は今の所予報より良いお天気の横浜です。


昨日は思いっきり孫娘と遊んできたりばです。


うちのお孫ちゃん、6ヶ月なのに早くも花粉症なのか、いる間に3回くらいくしゃみしてました。

生まれた時から花粉症ってあるんかな。


さて、帰ってきてから超スピードで作った夕飯です。



100グラム98円で買ったビーフパティ。

これをゴマ付きのハンバーガーバンズに挟めば、まさにアメリカンなハンバーができますよ。

Johnny’sのガーリックスプレットをふってこね、1センチくらいの厚さに整形して両面1分ずつ焼くだけ。ビーフパティ一個で二人分。100gのパティでもクォーターパウンダーになるので、十分ボリュームあります。

以前200gそのまま焼いたら、硬くて大変でした。


好きな野菜をセルフで挟んでいただきます。

ハワイのハンバーガーの味ですよ。

家で食べる分には、どんなにお行儀悪い食べ方でも気にせずにいられるので、それもいいですね。


ハワイのハンバーガー、まさに格闘しながら食べる感じですから。


玉ねぎと一緒に柔らかく茹でたタコをドライトマト、オリーブオイル、オリーブ、アンチョビなどとマリネしました。

圧力鍋なら、加圧1分。

コストコのオリーブは年中変わりますが、今のスタッフドオリーブは、かなり塩気がきついので、塩抜きしてからの使用をお勧めします。



大好きなブッラータ。

いちごと合わせると、オードブルにもデザートにもなる。

塩をかけずにオリーブオイルだけで味付けました。


どれも素敵に美味しかったですよ。


よろしかったらお試しください。


素敵な日曜日になりますように。