【コストコ】ブッラータでミートボールパスタ | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

おはようございます😃
ようこそお越しくださいました❤️

昨夜は例のブッラータをパスタに乗せてみました。



コストコの牛ひき肉と豚ひき肉を半々ずつ合わせて、ソフリット、卵、パン粉を混ぜて作ったミートボールをトマトソースで煮込みました。

ソースにもソフリット。キノコも入れて10分くらい煮込んで出来上がり。
あんかけスパゲティ用に買った太めのパスタ。これがなかなかよく合います。


付け合わせは豆腐のサラダ。
しゃぶしゃぶのごまだれに醤油と胡麻油を足してドレッシング。
これ結構便利です。


ふたつに割ると生クリームが。
我が家は一個を二人で分けましたが、このくらいがちょうど良いかな。

ブッラータ、夫もファンのようですし、定番化してくれると良いのですが、どうでしょうね。

我が家は4個、あっという間に食べてしまいました。
なかなか他では高くて買えないので、せめてブームの間だけでも続けていただきたいですね。

横浜は雪にこそなりませんでしたが、結構寒いです。
現在3度。

お食い初めのお赤飯の準備をしながら、ブログ書いてます。


お弁当はお赤飯ではないので、家で炊いて持ち帰ってもらう予定です。

孫は可愛いもんね❤️😍

楽しい一日をお過ごしください。