在庫一掃豪華ちらし寿司 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

おはようございます😃
ようこそお越しくださいました❤️

今日は七日、松も明けますね。
お正月気分を一掃するためにも、おせち料理はそろそろ片付けたい。


煮物を刻んでご飯に混ぜて、鮭やイクラをトッピング。
鮭はふるさと納税でもらった和風スモークサーモン。
もう少し赤みが強い方が美味しそうに見えるんだけど、味の方は申し分ありませんでした。

普段チラシを作るとしても、ここまで豪華にはできない、年に一度の豪華版です。

お寿司ご飯はね、意外に簡単。
一合程度なら、飯台なんかなくても大丈夫。
りばは炊飯器でそのまま混ぜてしまいます。
お刺身はご飯があると、数倍美味しくなりますものね。


さて、松飾りを外さなくては。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

関東地方は今日もいいお天気、水不足が心配ですが、一日楽しくお過ごしください。