ランチバイキング | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんばんは\(^▽^)/!


ようこそおいでくださいました(‐^▽^‐)


今日はオットの父、つまり舅とランチをしに行ってきました。


みなとみらいにあるホテルでランチバイキングです。


三連休の初日で、お天気も良かったので


みなとみらいは大勢の人でにぎわっていました。


東横線が東武や西武線と直通運転を始めたおかげで


横浜もかなりな観光地になったようで


桜木町当たりの人出も増えたようです。


目指すは横浜ベイホテル東急のカフェトスカ。


以前ディナービュッフェでお邪魔したことがあり、


なかなか気に入ったので再訪です。




バイキングというと


結局こうなりますよね。



目玉の一つは、窯焼きピザ。


チーズが美味しいです。


今日の料理はどちらかというと、サラダ類が美味しかったです。


ドレッシングの味がきつすぎない。


オットはクスクスのサラダが気に入ってお代わりしてました。




ローストビーフ。クレソン付きがうれしい。




こちらも売りの、パルメジャーノレッジャーノの器(つまりホールの)で和えた


カルボナーラ。


カレーやオムライス、くし揚げなんていうのもありましたよ。


お舅さんはなかなかの健啖家なので、バイキングがお気に入り。


今日の料理も気に入ってくれたようです。



デザートケーキは、ババロア系がなくて、


スフレタイプのチーズケーキにアプリコットと梨のタルト、チョコレートケーキ2種にロールケーキが2種、紅茶のバターケーキといったところ。


もう少し種類にバリエーションがほしいところ。


アイスクリームもなかったな。


ri_baが選んだのはタルトポワールにチーズケーキ。


美味しかったけど、甘さ控えめではなく、しっかり甘かったです。


チーズケーキのほうが好みだったかな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お彼岸なので、ぼたもちおはぎを買ってきたのですが、


なんと、まさかのかぶり。




ご近所さんから牡丹餅をいただきました。



手作りなんです。


下の仙太郎牡丹餅と比べても遜色ないでしょう?


味もプロ並みです。



結局夕ご飯は牡丹餅でした。


仙太郎の牡丹餅は、黒米でできていて、青紫蘇が入っています。


かみごたえもあってうっすらしお味なので


ご飯代わりにもなります。


今日も美味しく頂きました。



若干食べすぎですが。。。


ごちそうさまでした。


ペタしてね


いつもぺたありがとうございます。


明日もいい日になりますようにラブラブ


読者登録してね