高田です。



5分以内で読める、30代女性の

日常を日々綴っていますハート





そろそろ出会いと別れの季節ですね。
会社員にとっては異動の季節。



私は異動がない仕事を選んでいるので
転勤をともなう異動はしないのですが、



一緒に働いている方々は異動したり
異動してこられたりします。



ここ何年かは誰も異動がなかったので
通常通りに3月、4月は過ぎていってました。



が、
この度、6年目の方が異動になるそう泣くうさぎ
異動あるってことすっかり忘れてました!



その方が新入社員として入社されてから
今日まで一緒に働いてきたので、
急に異動となると寂しい気持ちになります。



普段そんなに喋ったりとか仲良くしてる
とかではないんですけど知らんぷり



いなくなると思うと寂しいショボーン



普段は無関心な様子を見せてるくせに
急に関心がある様を見せる30代事務員。
(面倒くさい人ですよね)



次会うときには
部長になって帰ってきてね指差し
(うっとうしいか…本人には言わないでおきます)


桜の写真は流石に早いですよね。




この異動のこともそうですが
永遠に同じ状況が続いてくれるって
ないですもんね。



コロナ禍になり、
できてたこともできなくなって。



状況を嘆くのもいいけど、
「できるときにやっとこ!」精神。



できるときにやっておくと
自分が後悔なく過ごせるなと思って



面倒くさくても(なるべく)後回しにせず
今やりたいことをやるようにしています。



やりたいことをやっていたら
自分の機嫌もよく保てるし、
人のことも気にならなくなってきました!
不思議。



嘆いても悩んでも変わらないときも
大丈夫、行動したら何か変わりますよにっこり 


↑自分に言ってます笑


では!今日できる100%で
やっていきましょう爆笑