高田です。



1分で読める、30代女性の
日常を日々綴っていますハート


昨日YouTubeでAAAのMVを
ひたすら観ていました。
そんなに詳しくはないのですが、
AAAは名曲が多いなぁと思います。


よく聴いていた当時は
西島くんと千晃ちゃんが好きでした。
かっこいいし、かわいいおねがい
AAAは美男美女揃いのグループです。


ブログの最後に私のおすすめMVを
紹介したいと思います。
(自己満足の紹介です)


さて、先日「笑福亭鶴瓶落語会」に
行ってきました!

これです↓

開演が17時だったので、仕事終わりに
ダッシュしてギリギリセーフでした。




一度会社の近くで落語を聴いた時から
もう一度生の落語を聴きたかったので、
えいやっ!と重い腰を上げ、行ってきました。


誰がいいんだろう…と分からなかったので
テレビでお馴染みの鶴瓶さんに。


一人で来ているお客さんも多くいて
周りの目を気にすることなく、一人でも
存分に楽しめました。


行く前に落語会ってどんなの?
って思って調べたのですが
よくわからなかったんですよね。


なので、実際行ってみたレポ
残しておこうと思います。
今後鶴瓶さんの落語会観に行くかも?
な人の参考になったら嬉しいです!


会場にもよると思いますが、
私の行った会場では、コロナの関係で
半券に名前と電話番号記入が必須でした。
あと会場内は飲食禁止でした!


鶴瓶さんの落語会は
最初トークから始まります。
(45分くらいでしょうか?時計見てないので
時間は正確ではありません)


テレビで観てるまんまのトーク力で
何回も声出して笑いました爆笑
一人で喋ってるのに面白かったです。


周りの人たちも結構大きな声で
笑ってたので、私も普通に笑ってました。
(土地にもよるかもしれませんけど)


トークが終わると落語が始まります。


落語は2本あり、
1本目が終わると10分くらいの
休憩がありました。
(ここでトイレ行けるので安心)


話自体のことは伏せますが、
1本目はわかりやすかったです。
2本目は最後が理解できなくて
どういう意味だったんだ?と思いました。
(右隣の席の方は笑っていたので、
わかる人にはわかったのだと思います)


総合しての感想ですが
落語初心者でも楽しかったですニコニコ


会場が暗く、舞台だけ明るくする
演出になっていたので、
落語に興味ない人は眠くなるかも…


左隣の人は付き添いで来てたようで、
落語始まったら、ぐっすり寝てました笑。
誰かと行くなら落語に興味ある人と
行くと、隣で寝られずにすみます笑。


あと、お土産にきゅうりのキューちゃんを
2ついただきましたデレデレ
刻んだキューちゃんとキムチ味。
久しぶりに食べるとおいしかったです。


以上、役に立ったら嬉しいです。
鶴瓶さんはいろんなところで落語会を
されてるみたいなので、
もし興味ある方は行ってみてください。


鶴瓶さんから明るいパワーを
もらえます。


最後にAAAのおすすめMVです。

千晃ちゃんのかわいさに走るか
おすすめの曲にするか迷いましたが、
この有名な曲にしました。

よかったら聴いてみてください。

では今日もその時にできる100%で
生きていきましょうニコニコ