高田です。


自分が嫌で嫌で仕方ない。
あぁああ、いやだショボーン


そうは言っても
日々やることもあるし、
働かないといけないし、
食べなきゃお腹すくし。


何かやると、一時は満たされるけど、
やっぱり満たされてないえーん
たくさん食べてもむなしい…
あああ…(暗)


これ最近の私です。


自分が嫌になる。
そういう時ありません?


人に会わない時間が多くなって
自分に向き合ったり、
今まで目につかなかったところが
目につきやすくなったり。


内に内に入っちゃって
心の柔軟性が減ってきた気がする…


そんな自分でいたくないのになー
なんでこんなできないかなー


って思い始めると、
次々に考えちゃって
寝れない。
(ベッド入って2時間起きてたわ)


そういう満たされてない
状態のときって
文句多くなりません?


人の粗探しというか…
したくないのにしちゃって
あとで自己嫌悪チーン
(夢でも文句言ってました!)


そんな私がやってみて効果があった
心が楽になる方法があるんです!


もし同じように
あああ…ってなっている方が
いたらやってみてほしいです。


めちゃめちゃ簡単です!



それは、
紙に「なりたい自分」と「今の自分」
を書き出すこと。



こうなりたいという理想があって
今の自分とのギャップで苦しんでいる。
なら書き出してみましょう。


これ疑わずにやってみてほしい。
ほんと楽になります。



100個くらい出てきそう!
と思いながら書いてみたのですが


あれ?出てこない?
私は4個くらいでストップしました。
そのあと絞り出して、全部で11個。


100個くらい!ってとこから見ると
めちゃめちゃ少なくないですか?
たった11個って。


あ、こんだけなのかって思うのと
今の自分、そんな悪くないかも?
なりたい自分になるのに必要な
やるべきことってこれかな?


実際に書いてみると
意外と前向きに考えられたのも
よかったです
視覚化するってすごい効果あり。



私は絶望感から前向きになれました。
よかったらやってみてくださいニコニコ



今日も読んでくださり、
ありがとうございました。
明日もいい日にしましょう爆笑