こんばんは!
高田です。


1分で読める、30代女性の
日常を日々綴っていますハート



\高田はこんな人です/
▶︎仕事は事務をしている。
▶︎30代である。
▶︎餃子がすきである。
▶︎秋も花粉症である。
▶︎最近前髪を切ってリフレッシュしました。


バリウムして下剤を飲んだあと
どうなったのか!
昨日からの続きですニコニコ



下剤を飲んでいるので、なにか食べると
便意が来るのではないかと恐れて
外で食べずに家で食事をしました。


これは正解でした。
食べ終わってから、しばらくて
お腹痛…!滝汗


※ここから汚い話はじまります※
※ここから汚い話はじまります※
※ここから汚い話はじまります※



お腹を下している、というより
バリウムがそのまま
出たんじゃないかという
水っぷり!
(こんなの出たことない)


めちゃめちゃお腹痛い。
でも、バリウムは水を吸って硬くなる、
早く出さなければならない。
そう思い、水をひたすら飲む。
早く出切ってほしい…!!



ずっと水っぽいのが出ているけど、
これでいいのかな、色は白っぽいけど…
私の想像では、にゅーんと白い便が
でるイメージだったので、
え?大丈夫?これ出てるよね?という
気持ちでトイレと部屋の往復してました。


下剤を飲んで6時間後の
21時頃には、右の横っ腹が痛くて
立っていられないくらいでした。
調べるとバリウムが残っていると
痛くなるそう。



え、まだ?
結構出たけどまだ残ってる!?
ひーもうお尻痛いよー!


ひとまず寝よう!!
横になっても痛い…
治るのこれ?と思いつつ就寝。


翌日もまだ少し下している。
下剤ってこんな続くか?滝汗
色も白っぽい…
もう少し様子みよう。
部屋とトイレの往復を何回か
繰り返した15時頃
色も普通便に戻りました。



バリウムの何が辛かったって
一番は、検査後バリウムを出すことです。


1回目だったから心配から
水飲み過ぎたのかもしれませんが
めちゃめちゃ下して辛かったし、
右横っ腹痛かったですゲッソリ



下剤は人によって効きかたの差が
ありますし、
私みたいにめちゃめちゃ下す方や
下さない方もいます。


結局は個人差。
でもこのブログを読んで
こういうパターンもあるのね、
と思ってもらえると嬉しいです。


最後に覚えていてください。
どんなに苦しくても
下していればいつかバリウムは
すべて出る。


今日も読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ
明日も楽しい日にしましょうラブラブ