事務アシスタント@大阪
たかだです。


1分で読める、30代女性の
日常を日々綴っていますハート


\高田はこんな人です/
▶︎会社で事務をしている。
▶︎事務アシスタントをしている。
▶︎コラムが好きである。(特に恋愛系のコラム)
▶︎すきな食べものは、鰻、お寿司、焼肉である。





今日は先日電車であった話を
書こうと思います。


仕事帰りに電車の中で
ぼんやりしてたら


後ろに立っていた
サラリーマン2人組の会話が
聞こえてきました。


話題は、7月から始まる
コンビニのレジ袋有料化について。


聞き耳たてるほどの話題じゃない
(聞いておいて失礼)
んですけど。


すぐ後ろで話されていたので
聞こえてきていても、最初は
聞き流す感じだったんですよね。
(BGM的な)


それが、なぜ話が気になったかと言うと
2人で話してるはずなのに、片方の人
まったく返事しないニコ
(最初の1、2回だけ返事してたから、
知り合いなのは確か)


相手が早口でもなければ、
ケンカしてる感じでもない。
けれど、返事しない。


全然返事聞こえないから
独り言みたいになってるけど…


それでも話し続ける相手のメンタル。
めちゃくちゃすごいな…と思いながら
引き続き勝手に聞いていたら、
エコバッグの話に。


そのメンタル強い方は普段エコバッグを
持ち歩かないタイプらしい。
(話聞いている感じだと、スーパーや
コンビニで買い物しないっぽい)


これからはコンビニに行くとき
持っていかないといけないですよねー
袋有料にするより、どこかに上乗せ
したら良くないですか?
と自らの意見を言っている。


それでも
片方の人は返事しない。


え、2人で話してるんだよね?
と思いながら勝手に見守る。
(勝手にヒヤヒヤする)


エコバッグで困る事象を挙げていた
メンタル強い相手の人が
「生肉とか買って汁でたら、最悪で、
エコバッグ使えなくなりますよね」と一言。


いや、コンビニで生肉は買わんやろ
そもそも売ってへんやろパー


一緒に話してたら
絶対ツッコミ入れてるわ!
っていうことなのに、
片方の方きれいにスルー。


まじかポーン


会話が、、、会話が、、、


そこからメンタル強い相手の方も
一切しゃべらなくなりました滝汗


そこで私は電車を降りてしまって
先は分からないのですが
ちょっと物悲しい気持ちに。


勝手に聞いて、
勝手に物悲しくなる、
この身勝手さ。


で、その時を思い出してブログに
書いている訳なのですが、


生肉のくだり、
もしかしたらナチュラルローソンとか
お肉置いてそうなコンビニのこと
だったのかな…
(セブンやファミマだと思い込んでた)


もしかしたら
気がつかないうちに
スーパーの話に
切り替わってたのかな…


と考えましたが、
真相は藪の中ですね。


思い出して、ブログに書く
くらいだから余程印象に残って
いたんでしょうね。




今日も読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ
ではまた流れ星