こんばんは!
大阪で事務アシスタントをしています
高田ですニコニコ



今日は私の事務アシスタントの師匠!
「事務アシスタント実践講座」の最終日に
行ってきましたーーー!!
(これで最後なんてさみしすぎる!)


今回も行きだけグリーン車。
前回見つけられなかったコンセントを
やっと見つけましたニヤリ




今回の内容は、
各自のメニュー作りに始まり、
申込みに必要なことを学びました。





あー自分で学ぶのもいいけど、
早いし、楽しいな!
分からないことすぐ聞けるのがいいキラキラ





知子さんと受講生4人で、写真の撮り方や
半年後、1年後、3年後の未来のことなど
わいわいして楽しかったなーおねがい
(みんなこの3年以内に結婚することになってた!
私を含め結婚に興味があるのでした照れ)






一人でやるのもいいけど、こうやって
事務アシスタント仲間ができるのは嬉しい!





なによりも
同じ境遇の人がいてくれる
って救われます!
(ブログ自分では迷走してるって思っていたけど、
読んでて楽しかったって言ってもらえて
泣いちゃいそうなくらい嬉しかった!)




この講座は、私にとって安くなかったし、
場所は東京だし、受ける前はどうしようと
すごく悩みました。




講座が終わった今、
私はこの講座を受けて
良かったって思っています。
友達もできたもんね照れ




ここからは、自分の努力次第。
教えていただいたことを自分の力にして
やるべきことを継続していく。




私の1ヶ月後どうなっているんだろう。



いや考えるべきは、
「私はどうなっていたいん
だろう」ですね。




なってたい自分から逆算していく。




聞いた話、経営者の方は10年後のことを
イメージして今やるべきことをされている
らしい…!!すごすぎやろびっくり



今日からまた、一歩ずつ進んでいきます!
読んでくださった方、一緒に進んでいけたら
嬉しいですニコニコ