こんにちは!高田ですニコニコ


前回のブログで書いたとおり
岡田知子さんがされている
「週末起業相談室」に行ったときの
ことを書いていきます


私が行くと決めたのは、今年7月中旬あたり。
(起業している女性は素敵ノースリーブ!ってイメージが
あったので、私もノースリーブ着ていきました笑)


(待ち合わせ場所!ここホテルですー!
ホテルのロビーに待ち合わせしたことなかったので、
感動して外から写真とりました!)


ドキドキしながらの知子さんとの初対面。
(あああ、緊張する!)


人見知りなもので、
正直むっちゃ構えてました!!
でも会ってみたら、

え!え!なに、すごい…
話しやすい
おねがいキュン


第一声から表情から、とんでもなく
話しやすいオーラが漂いまくっていて
一瞬にして「あ、すきおねがい
ってなりました。


ブログで見る以上に
とってもとっても親しみやすい方です♡
(知子さんを知ったのは、ブログがきっかけでした)


そんな知子さんのブログは、
知子さんも日々1つ1つ
チャレンジされているんだなぁって
伝わってくる、人柄溢れるもの。
(特に過去の今の私と同じように迷っていたときの
ブログがすきです♡
私が書いたのか?と錯覚するほどの共感があります!)


いい意味で人間臭くて
好きなのです。
(これ、むっちゃ褒めてます!私はブログ読んで
「週末起業相談室」への参加を決めました!)
⬇︎こちらです。

「週末起業相談室」では
1対1で90分間、質疑応答をしまくり
まくりまくりまくりさせてもらえますおねがい


知子さんの優しい雰囲気で
簡単に私の緊張をほぐしてくださり、
かつ質問しやすいよう話をしてくださる。


おかげさまで爆笑しまくり、脱線しまくり!
でも聞きたいことはキッチリと
聞けるという超絶充実した時間でしたおねがい
(時間過ぎてもなお、質問受け付けてくださる優しさえーん
遠慮なく甘えて、根こそぎ疑問解消してきました。
知子さん、その節はありがとうございました!)


今回受けてみて実際変えてみたことは
・ブログを始める
・フェイスブックを始める
・新しい出会いの場にいく
・事務アシスタントしてますって、
    他の人に伝える
・名刺作れるところ調べる
(参加してなかったら、やってないことばかり!)


今振り返って思うことは、
どんな内容をやっているかを教えてもらう
というよりも(もちろん、それも大事)

メンタル的な部分を聞けたり、
自分がやりたいなって思うことを
知子さんに会うことで背中を押してもらえた
時間だったな、です。
(会いにいって、話したことで心が軽くなりました)


事務アシスタントのことを
知れるプラス
身近な先輩ができた♡って
感覚です。
(教えてもらえる環境があるってすごくありがたい!)


これから私は本格的に、
事務アシスタントをすることに決めました。
でも何をやったらいいか全然分かりません。


なので、
上手くいってる人
岡田知子さんに
どうやってやったらいいか
聞きにいくことにしましたおねがい


分からないことが多いので、自分で一から
調べるよりも教えてもらったほうが早いと
思ったからです。


9月から参加する講座の裏には
本格的にやると決めた自分の意思。
ヒーヒー言いながら捻出した費用。
ドキドキしながら振り込んだお金。
少しハラハラしている私のメンタル。
滝汗滝汗滝汗ひええぇぇ


長いスパンでみて、形にしていきます
チーン滝汗ゲローポーンゲッソリ真顔ウインク←今の私の気持ち笑笑


いつもですが、長々としたブログを
読んでくださりありがとうございましたラブラブ


何かにチャレンジされている方、
一緒にがんばっていけたら嬉しいです爆笑