国立、またも大量失点 | モンちゃんじゃないかも

国立、またも大量失点

天気が良かったこともあり、意外と観客多かった。

今のチーム状況を考えるとホント多かった。

そして、その多くの人たちに、

ものすごい試合を見せてくれた、ヴェルディ。


サッカーってすごい残酷。


水戸は成績ほど弱くは無く、

ヴェルディは最近の成績通り弱かった。

それで結果1-5。


毎年、残酷シーンを目にしているので、

冷静に受け止める事ができます。

またか、と。

昨日に始まったわけではないし、連敗は。(当たり前か)


慣れって怖いですね。

普通は暴動ものでしょ、この状況。


ただ、私は今年の昇格を諦めてはいないです。

全然諦めてない。

本当の勝負はこれからだと思う。

どれだけ立て直しに時間がかかるのか、

それがポイント。

まだまだ、数字では上位に追いつくことは可能。

直接対決が多いJ2なので、

勝ち点を縮めることは、試合に勝つことで確実にできる。

選手のポテンシャルを発揮させることが出来れば良い訳で、

なにも、選手の実力に問題があるとは思えない。

J2の他チームより明らかに戦力は上なのは変わらない。

出来るだけ早く、普通に戦えるようになる事。

それだけなんだけど。


それが出来る監督を連れてくることが難しいことなのか?

まあ、これだけ個性が強い選手が集まってると大変な面もあるだろうが、

まともなプロの監督ならできるはず。

なにも、ブラジルやバルサに勝てと言ってるんじゃないんだから。

特別な戦術や作戦が必要なわけじゃない。


とはいえ、壊れたものから新しいものを作り直すのは

簡単なことじゃないだろうことは想像出来ますが。


今出来るのは、この状況を乗り越えてくれると信じることだけ。

監督が誰であっても、選手たちを応援します。