カリオカ擁護派です | モンちゃんじゃないかも

カリオカ擁護派です

自分はカリオカ好きです。

ヴェルディの終身監督になってもらいたいぐらい。


でも、今日の負けで監督交代のタイミングとしては、

今しかない、って感じがしてます。

次の試合まで時間はないけれど。


次は、内容が悪いながらでも(例え、誰が監督でも)、

勝ち点がとれてしまいそうな気が。

そうすると、次に負けるまで、また時間が経ってしまう。


そうこうしてるうちに、中位で第一クールが終了し、

ますます、チームを取り巻く雰囲気が悪くなり、

今年の昇格に向けてチームを立て直すのが余計に難しくなるのでは。

つまり、傷が深くなっていく気がしてならないのです。

そうなると、もうカリオカはもちろん、

ある程度、優秀な監督でも、難しい仕事になってくると思う。


まさか、この期に及んで選手補強なんてありえないし。

これ以上、誰が、どこのポジションが、必要だというのか。


去年はある程度、カリオカを温かく見守ろうと決めていました。

ヴェルディにとって功労者、監督一年生、そして戦力もあれだったし…


でも、残念だけど、今のカリオカには、

今のヴェルディの目標達成のために必要な力が足りないとしか言えない。


でも、いつかカリオカが監督として経験を積み、

ヴェルディに帰ってきてくれるとうれしいです。

ただ、今は残念だけど、監督を代えるべきだと感じてます。