夏休みが始まって割とすぐ、チビのみパパの実家に帰省しました。


夏を満喫しているようです。







暑いので外遊びというわけにはいかないようですが、毎日、LINEや電話で楽しそうな様子は伝わってきます。



残された私とパパと猫たち。

私も仕事はあるけど、在宅率高し。

猫たちとグーダラ過ごしています。


ここ数年、夏休みはこんな感じなんですが、今年は何故か寂しさを強く感じる時間があるんです。

それは夜ご飯を一人で食べている時。

パパは仕事でいつも帰りが遅いので、平日は別々に食べます。



チビが今9歳。

早ければあと9年経つと進学や就職で家を出て行ってしまう可能性があります。(それより早い可能性もありますが。)

そうなると、平日は毎日こうやって一人でご飯食べるのかぁとしんみりしてしまいました。


去年もチビが一人帰省中は一人で食べていたのに、何故か今年はそんな事を考えて一人食べています。



明日はパパが猫たちと車で帰省。

さらに淋しくなります。


来週は私が新幹線で帰省します。

これもここ数年恒例となりました。