ややこしい提案をなんとか理解し、新規でスマホを購入することに決定。


チビ名義で契約するとなると、身分証明書としてマイナカードもしくは保険証+住民票が必要です。

修理か機種変しか頭になかったので、用意してませんでした。

また来るのは面倒くさいし・・・

と思っていると、また気の利く店員さんから提案がありました。


お母様名義で購入も出来ますよ。大人であれば免許証があれば大丈夫です。

それから、子供名義で契約するとフィルタリング契約が必須で有料です。

すぐ解約も出来ますが、書類を郵送しなければいけないので手間もかかるし、到着して解約手続きまでの間は日割りで料金取られます。

これがお母様名義なら必要ありません。



新旧のCIMを差し替えて使えば、新しいスマホが以前の番号で使えます。




なんて完璧な提案!!


今度は保証を付けたので、毎月の支払いが高くなりましたが、こんな事があっては仕方ないです。




新しいスマホです。




これに衝撃に強いケースと画面保護フィルムを貼り、以前と同じ設定にし、アプリも入れ、使っています。



今度は、持ったまま遊ばない、と口を酸っぱく言い聞かせています。