こんにちは。

さくら姫です。

 

五行の思想の中に、

この世のすべてのものは、

木・火・土・金・水に

分けられるという思想があります。

こちらの図です。 ↓

 

 

(画像はyahooさんより借用しました。)

 

それぞれ、担当する場所があります。

 

  自分の住む所 安定する場所

 

火  恋愛・華やかさ、夫婦の安定

 

  両親・家庭

 

金  仕事・その人らしい才能を発揮

   

水  子供 仲間

 

上手く進んでいると・・

 

⇒住む場所が安定していたら(木)恋愛がうまく進み(火)

 

 恋愛(夫婦の関係)がいいと、家庭も安定(土)

 

家庭が安定していると、仕事も順調に進み、才能も発揮!(金)

 

仕事がうまく進むと、仲間もできる(水)

 

仲間と気持ちを共有すると、住む場所が(木)安定する。

 

いいバランス(^^♪

 

上手く行かない場合・・

 

⇒家庭の問題が出てきたら(土)、住む場所(居場所)を変えてみる(木)

 

⇒仕事がうまく進まない(金)、恋愛や夫婦関係を見直してみる(火)

 

⇒住んでいる場所が散らかってる(木)、才能が発揮されていないんじゃない?(金)

 

⇒恋愛や夫婦間のトラブルが多い? 仲間との絆乱れていない?

子供との関係が乱れていない?(水)

 

⇒仲間がいない?(水) 住んでいる場所を整えましょう(木)