チェリーの種のカイロ!

ジャムを作った時、

一度に沢山の〈種〉を見てこれは💡と思い作ったカイロ!

何年もかけて少しずつ貯めて作ったものですおねがい

思い入れがあるだけでは無く。。。

優しい暖かさと

粒の大きさ&硬さが心地よい刺激でお気に入りです❣️

今回は端切れを利用してカバーを交換!

種の入れ口だけ残してあとはぐるりとミシンで縫うだけ!

表に返して出来上がり気づき

(種の入れ口は縫わなくて🆗

縫い代を多くとっているので種は出てきません😉)

古いカバーを開けて種を移し替えます!

サイズ感は貼るカイロと同じ位!

レンジで1分〜1分30秒程であったかカイロにラブラブ

洗うと種の乾燥具合が気になるので💦

シーズン毎にカバーを交換して愛用しています!

寒い時期、寝る時に首に当てて横になると、

とっても気持ちが良くて疲れがスーッととれる優れ物です照れ

【余談ですが。。。】

移し替えの際、

ふと種の数を数えてみると。。。

〈313個!〉でした。

だから?!今日投稿させて頂くことにしました爆  笑