ツインコームシュシュを作ってみました!

髪を一つにまとめた時につく〈跡〉がつきにくい。。。

〈ツインコーム〉

試してみたくなったけれど、

購入して失敗するのはリスクが高い💦

整理した時に出てきた材料で作ってみる事にしました😉

先ずこちら☟☟を参考にして。。。

シュシュを作りました!

細いリボンが無かったので、

山道テープをコームに巻き付けました。

シュシュの輪の継ぎ目をコームの中央に縫い付ける。

コームの隙間に入る幅のリボンを用意する。

シュシュを折りたたんで、

その上からリボンで包む様にまとめ縫いとめる。

コームの両端も其々シュシュを縫いとめる。

もう一つのコームも

先に縫い付けたコームのカーブとは逆向きにセットし、

同様に縫いとめる。

ひねりが加わり、

ボリューム感があるツインコームシュシュの出来上がり😊

ネイビーも同じ様に縫いとめて、色違いの完成です☺️

早速試してみると。。。

確かに跡がつきにくい様な😍

でも、それ以上に。。。

パラッと落ちてくる髪が無くて快適でした飛び出すハート