こんな小さな子に
イライラしたくない…
穏やかに接したいのに、
つい怒ってしまう…


夫に優しく接したいけれど
ついツンケンした態度をとってしまう…


自分の気持ちを伝えたいけれど
なかなか素直に表現できない…
ついガマンしてしまう…



このように
ホントは、
こうなりたい・こうありたい

と思っているのに
なかなか実現できないなぁ…

 


 

ひとりで
悩み続けているママや
女性はいませんか?

 

産後うつ・育児うつ専門

カウンセラーコーチ助産師

石井ともみです。

公式LINE登録はこちらから^^

友だち追加 

 

 

自己啓発本を読んだり
セミナーにも行ってもみたけれど

 

 

…どうも、うまくいかない…

 


 

 

わたしも独身時代から
人間関係で悩みやすい人でした。

 

 

助産師になりたての時も、
うつで休職していた時期もあります。

 

 

はじめての子育てをキッカケに、
再び産後うつ状態になり

 

 

次男産後に、
再びうつ状態になりかけて…

もうあんな思いをする生活に
戻りたくない一心で

Big Smile心理学に出会い

 

カウンセリングを学び、

今はコーチングを学び、実践を続けています。

 

 

わたし自身、約7年間
BSカウンセリング・コーチングを学び続け、
仲間たちと実践し支え合ってもきましたが


イライラすることも
悲しい気持ちになることも

全くなくなったわけではない、

 

のですが…


これらの感情を
ダメな感情、として
扱ってきた
ことに気づいて


そうだよね、
イライラしたよね、悲しかったよね


受け止められるようになりました。


この繰り返し、ではあったのですが


明らかに、周りに対しても
気持ちが優しくなってきました。


悲しむ人や

イライラする人に

以前だったら、

この人たちをどうにかしたい!
必死になっていたのですが

そんな人たちにも
「そういう時もあるよね」と

思えるようになって


結果として、

わたしが理想として掲げていたように
穏やかに関われるようになっていきました。


 

そして
 

現在は、病院を離れ、
生活の場にいるプレママさんや

ママさんの身近でサポートしたいなぁと

 

母親学級や両親学級
新生児訪問や訪問型産後ケア
乳児健診、
子育て支援センターでのおはなし会など

 

地域ではたらく
助産師として活動しています。

 



そこで出会うプレママさんや
ママたちの中には


かつてのわたしのように

 

育児が始まって、
お子さんや夫、家族に対して


イライラしやすかったり、
不安や心配ごとを抱えながら


生活されている方もおられます。



1対1で話をしている中で
そのような気持ちを
ぽつりぽつりと話してくださる方もいて、

かつてのわたしのように

どうにかしたいのだけれど、
なかなか改善しない…



ひとり悩んでおられる方に

話を聴くことを通しての
サポートの必要性を感じています。

 

 

Big Smile心理学(以下BS)
カウンセリング・コーチング

 

ガマンしていた気持ちや感情にフォーカスし
 

ホントはどうしたかったのかな?
どうしたいと思っているのかな?


という希望や理想を
明らかにしていくセッションです。
 

その後には、
理想や希望により近づくために、

 

どんな具体的な

はじめのいっぽをはじめてみる?
 

というところまで一緒に考えます。

 

 

わたしたちは
 

「今」考えている・感じている・判断している
思考や感情が

「わたしのすべてだ」と思いがちですが
 

 

「今」、意識しているもの(顕在意識)は

わずか3%しか活かされていないといいます。

 

 

 

BSカウンセリング・コーチングでは
さまざまな質問や心理療法を活用し、

 

今まで、意識にあがっていなかった

潜在意識にアクセスしていきます。

 

 

潜在意識には、

今まで生きて来た中で
体験してきたこと

思考・感情などが

すべてストックされていると言われています。

そこで良かれと思って

選ばれている

思考や感情が

今生活している顕在意識として

あがってきています。

 

その選択は

無意識にされているのですが

 

あえて

意識して向き合ってみることで

 

これからは
新たに選び直すことができるのです。

 

 

選び直して、

それを実践してみることで…
 

今までのパターンを
変えることができる
ので

 

現実が変わっていく可能性が広がります。

 

 

その結果、

こうしたい!こうなりたい!

という状態に

近づくことができるようになる…!
 

 

というのが

 

BSカウンセリング・コーチング!なんです^^

 

 

 

わたし自身も一緒に学んできた仲間たちと

カウンセリング・コーチングを重ねながら

 

今まで、

普段意識しなかった自分と向き合うことで

自分の可能性が広がっているような

面白さや豊かさを感じています^^

 

 

自分は、どうせここまでだ、と

制限をかけているのは

実はわたしなのかも…と

気づくことができると

 

 

可能性を

拡げてあげられるのも

わたしなのかも…と

 

 

自分の可能性を

信じられるようになっています。

 

 

そして

 

それというのは

 

 

ひとりで取り組み続けるのは難しく

誰かに問われること

意識できるものなのかもしれません^^

 

 

 

 

ここまで読んでくれた

ひとりで悩み続けている

ママさんや女性の皆さん!

 

 

もういい加減、
このパターンから卒業したい!



そんなあなたは…


ぜひ、BSカウンセリング・コーチングを

体験しにきてみませんか?

 

 

こんなあなたにおすすめです!
 

✓ わが子に強い怒りを感じてしんどい
✓  「やめる」「ムリ」「できない」など
  言ってはいけないと思っている


✓ 子育てから逃げたいと思う


✓   身近な「家族」にこそ相談できない

✓ 下の子が生まれてから

 上の子にイライラすることが多くてツラい


✓ 甘えベタ・たよりベタ・お願いベタで、

 我慢をためて爆発してしまう


✓ 自分はいつも間違っていると思う


✓ 完璧主義と言われるけれど

 自分は全く自覚がない

            …などなど…

 

 

セッションを受けると こうなれます^^


✓ 子どもの気持ちを
 受け止められるようになります

✓ 周りの人に自分から

 お願いできるようになります
 

✓ 家族と仲良く過ごせる時間が増えます


✓ 上の子にも下の子にも

 いとおしい気持ちが湧いてきます


✓ 人と関わることは
怖いことばかりじゃない、と思えます
 

✓ 人と関わることに

 たのしさや喜びを感じられるようになります


✓ 自分の気持ちを表現したり、

 伝えられるようになります
            …などなど…
 


 

今まで受けていただいた方々からの
ご感想です!
 

 

プレママ Sさん

「たすけて」などの言葉を言った後、
胸につかえていて苦しかったものが取れて、
すっきりしました。

こんなにすっきりしたのは
初めてでびっくりしました。



自分の気持ちから逃げたり、
責めたりしないで、
まずは自分で受け止めるように
心がけようと思いました。

それと、これからもカウンセリングなどを通して、
素直な気持ちを聞いてもらいたいと思いました。

 

 

プレママ(経産婦) Nさん

あとに続いて幼少期の気持ちを
言葉に次々と出していくうちに、
現在の悩みにもどんどん繋がって
ハッとすることばかりでした。

兄に対して当時感じていた思いに
現在もこんなに囚われて苦しく感じていたことに
全く気づいていなかったので
自分でとても驚きました。

そして幼少期の自分が
存在を認めてもらおうと健気に
一生懸命自分の気持ちを伝えようとしたり、
兄の真似をしたり
いろいろトライしていたことを思い出し、
いまの娘の年齢と幼い自分が重なるような気がして
とても愛おしく感じました。

 

 

2人育児中のママ Sさん

ともちんがたくさん質問してくれて、
私の想いを繰り返し発してくれて、
ひとつひとつかみしめてくれているようで、
寄り添いのこころを感じられました。

中略)

どんな自分でも受け止めてもらえる、
認めてもらえる、 そんな安心する土台が、
私は求めていたのだな、と思います。

その土台がないから、自分でもなにをやっていても
「まだまだたりない」「こんなことしてちゃだめだ」
と叱咤したり、
「もうやらないでいいよ」「どうせやっても認めてもらえない」
みたいな諦めが出たりしたのかも。

自分はどうありたいか、何がしたいか
その視点で考えていくと、ちょっといよいよ
自分の中で覚悟が必要かな と思っているところです。

たくさん話を聞いてくれて、
自分の気持ちが整理でき、一歩前に行けそうです。
ありがとうございました☆

 

 

今までの方法で、
なかなか変われないと思ったら…


今までの方法と違う方法を
選んでみるチャンス
です!


あなたの話を聴かせてくださいね^^



ではセッションのご案内です!!


モニターセッションとして…
先着10→8名さま
募集いたします!!


そして…

12月はそのうち
2名さまを募集します!!


12月分 募集開始
こちらのブログより

11月29日(水)21時~!!

ただし!

 

公式LINEに
ご登録いただいている皆さん
には
優先募集として…
11月26日(日)21時~
募集開始させていただきます^^

 

 

BSカウンセリング・コーチングセッション【モニター】ご案内


*現在こちらは【モニター価格】となっております。
*セッションで、ご自身が受け取ったものを定着させるために…^^
感想をいただくことをお願いさせていただいております。


<対面セッション>
90分セッション
10,000円のところを
モニター価格として5,000円

<オンラインセッション>
90分セッション
8,000円のところを
モニター価格として4,000円
*オンラインとは…オンライン会議室Zoomアプリを利用します。
URLアドレスをお送りしますのでクリックしてお入りください。
全国どこからでもアクセスすることが可能です。
利用時間内の通信料はご負担いただきますので
wi-fi環境が整っている場所でのご利用をお勧めします。

 



**公式LINEにご登録いただいている皆さんは、
3,000円とさせていただきます。

**オンラインコミュニティmamaコミュ
ご参加いただいている皆さんは、

2,500円とさせていただきます。


各セッションお申し込み
こちらのリンク
(11月29日(水)21時にオープン!)

より お願いします