実はわたし、
ラジオ好き、なんです^^


テレビよりもラジオ派^^


そんなわたしが
ラジオに出演することに

なりましたっ^^



 

産後うつ・育児うつ専門

カウンセラーコーチ助産師の

石井ともみです。

公式LINE登録はこちらから^^

友だち追加 

 

 

今回ご縁をいただき、

FM ABASHIRI内の
第3月曜15時~ON AIR
されている
マドレオホーツクさんの
産後GO!GO!という番組

そちらに

ゲスト出演を

させていただくことになりました^^


マドレオホーツクさんは、
北海道オホーツク地域で開催されている
マドレボニータの

産後ケア教室の卒業生さんが


産後ケアを

個人レベルでも取り組んでいこう!


わたしたちでも

できることって何かな?
どういうことができるかな?
ということを
 

ラジオやSNSなどを通して

発信されています!!


産後GO!GO!は

FM ABASHIRIが開局されて以来
継続されている番組だそうです!


ここのところ、
ブログ内でもお話しさせていただいている


相談することに対して、
敷居が高ーい!!😭


 

と感じている方向けに

 


どうしたら

相談できるようになれるのかな?

について3つの方法
、を

お話しさせていただいています^^

 

 

今回のパーソナリティの

マドレオホーツクメンバーの
さとちゃん、ひーたんの

お二人とともに、

 

それぞれの産後や

その時の思いなど

おはなしさせていただきました。


 

ママたちからの相談を聞く

おしごとをさせていただいていますが

 

 

それでもやはり

自分から「相談する」に

敷居が高く感じる方は多い

印象なんですよね。

 

 

ブログ内でも書いては来ましたが、
 

まずはここから

始められてみるといいのかな!
 

と思うことを

 

ラジオ内では

お話しさせていただいております^^



ちょっと噛んでいるところはご愛敬www
 


10月16日の月曜の15時~約30分

ちょっとお茶しながら


洗濯物をたたみながら


授乳しながら


おむつを替えながら

 

 

あなたのお耳のお友だちに

なれたら嬉しいです^^

 

 

Listen Radioというアプリより
「全国のラジオ局」から
「北海道」を選んでいただき
「FM ABASHIRI」を選んでいただくと
お聞きいただけます^^

 

 

わたし自身も、
産後なかなか

「相談できない…」と悩んでいました。


乳児健診の帰りに出待ちされていた
傘を差した女性から渡された1枚のチラシ…


それがわたしと
産後のリハビリをうたっている
NPO法人マドレボニータとの出会い。
(インストラクターの方がお手製のチラシを
手配りで地道に広報活動されていたんですT_T)




ここで4回の産後ケア教室に通って
 

産後悩まされてきた腰痛を抱えながらも

運動できるんだ!という喜び


赤ちゃんを通しての話ではなく
わたしを主語にして

話せる仲間ができた喜び

 

感じることができました。

 

 

 

それから約12年を経て、

このような形で
またマドレボニータと

関われることができて

とっても嬉しい^^



マドレボニータの産後ケア教室は
各地でリアル開催

もしくはオンライン開催されています。




ぜひ、産後GO!GO!のように
産後に特化したラジオ番組があることを
知ってもらいたい!

聞いてもらいたい!
 

 

ですし

 

わたしのセッションも
網走・オホーツクからでも
オンラインで受け付けておりますので
 

もし話したいなぁと思う方がいたら
ぜひいらしてくださいね♡



>>

マドレオホーツクさんの

ブログはこちらをクリック

マドレボニータのHPは

こちらをクリック