あなたらしく生きるために踏み出す
勇気のはじめのいっぽを応援します。

はじめのいっぽ助産院
助産師 石井ともみです。
 

歩く歩く歩く歩く歩く歩くハイハイ歩く歩く歩く
 

ブログよりモニター依頼も優先的にご案内

企画相談もしちゃいまーす(笑)

 


所属している千葉県助産師会より子育てにお役立ちな
動画が期間限定で配信中!(2021年6月5日(日)まで)


女性の健康に関するご相談、妊婦・育児相談、性教育など
お申し込み先フォームはこちらをクリック★

 
突然ですが、
あなたの大切な人への愛情表現って
どんな感じ、ですか?


ことばで表現する人、行動で表現する人、
いろいろおられるでしょうーーー^^
 
 
ちなみに我が家のメンズたちは
言葉で表現してくれることが多い。
 
 
母ちゃん、スキー飛び出すハート
 
(作ったご飯やおやつに対して)
これおいしすぎて気絶しそう!チーン
 
とかね。
 
 
反面、
わたしは割と言葉で表現、というのが苦手なタイプです。
 
 
…こんなわたしが、
なんて
恥ずかしく感じてしまうっ!
 
こんなわたし、なんて書いたけれど
どんなわたし、なんですかね?
 
…なんで恥ずかしく感じちゃうの?
 
わたしの場合は、
 
言葉遣いも丁寧ではないし、
母みたいに片付け上手でもないし
ちゃちゃっと器用に炊事ができたり
子どものいろいろなお世話なりが
やさしくできるわけでもなく
 
いわゆるボーイッシュな自分が
ことばでやさしく穏やかに
愛情表現なんて「らしくない」
そんな風に思っているんですね…。
(でも我が家のメンズは言葉で表現してくれるが?アレ?)
 
 
でも、行動では示しているつもり。
 
食事を作ったり
食事の後にお茶を入れたりおやつを準備したり
彼らが稽古に頑張りたいと言えば応援するし
必要なものがあらば買って準備してあげたいと思う
 
 
スキンシップはちょっぴり苦手なところがあるけれど、
ワンタッチスキンシップは意識している。
 
 
相手の思うような希望や期待に
常時、応えられているわけではないけれど
愛しているだったり
好きであることには変わらないです。
 
 
さて、それを相手は分かっているのかな?
 
だったり、
 
相手の愛情表現はどんなんだ、ということを
あなたは知っていますか?受け止めていますか?
 
というところ。
 
 
そういうところ、や、
愛情表現って人それぞれ違うから
みんなの愛情表現ってどんなんーーー?というのを
5月30日(月)の性×生ラボでは
おなじみのメンバーで、おはなしします^^
 
 
あなたの大切な人への愛情表現って何ですか?
あなたの大切な人の愛情表現って何ですか?
そういうことを、大切な人と共有できていますか?

 
ブログコメントや
わたしのLINEでつながっている方は
ぜひ事前にでも教えてくださいね^^
 
 
当日は13時半~リアルタイムで観られます。


FBページにてライブ配信もしますので、
そちらでリアルタイムに
コメントも下さるとメンバーも喜びます。
(後日、観て下さるでも感情が動いたところで
コメントくださるとうれしいな^^)
 

当日お越しできる方、
お会いできることをお待ちしていますー^^


今までの価値観や
人間関係において違和感がある。

 

そんな時というのは、

 

わたしがわたしを大事にする、

わたしらしく生きる

 

自分の人生を生きる主人公になるチャンス

 

です。


 

その時に「対話」を活用したい。

<クリックするとFBページに飛びます
FBされていない方も閲覧可能です>

はじめのいっぽ助産院では、
対話を大切にしたサポートをしています。
 


 

「性×生(せい)ラボ」

YouTubeチャンネルができました。
よかったらご登録くださいね。

 

 


 

5月 はじめのいっぽ助産院予定表

<個別相談・ワークショップや講座のお申し込み・ご依頼、事後個別フォロー>
★ お申し込みフォームは、下のバナーをクリック!

 

★ はじめのいっぽ助産院のFBページができました。

 バナークリックするとFBページへ飛びます!
 フォローお願いします。




性×生ラボ フェイスブックライブ 5月30日 13時半〜14時くらい 
            テーマ; 「愛情表現」
      ↓バナーをクリックすると性×生ラボ FBページに行きます。
       (FBされていない方も閲覧OK^^)

      こちらのページから配信されますのでフォローお願いします!