MIND GYM | はじめの一歩

MIND GYM

「MIND GYM AN ATHLETE'S GUIDE TO INNNER EXCELLENCE」
著者:Gary Mack with David Casstevens
出版社: McGraw-HIll




MIND GYMという洋書を終了。アスリートにとってメンタル面がどれほどパフォーマンスに左右するのか。メンタルトレーニングの重要性を述べていた本。
これは、1月のMHCの日本遠征のお礼にということで、MHCのサッカー部の子たちからもらった本。せっかくいただいたので、是非目をとおしておきたいと思い、今回読み終えました。
読み終えるのに、5日。今回は、英語の勉強もかねて、全部朗読するという方法をとったけど、これが英語力向上につながるのかどうか、、、、でも朗読はいい。といろいろ書いてあるので、続けていこう。

けっこう、勉強になる本だった。
しかもこのタイミングで読む機会が得られたのもとても大きいと思う。
反復しておきたい引用文も結構おおくて、サッカーノートに書きうつしておこう。

No one can outperform his or her self-image

Success in life is peace of mind, the feeling of having no regrets.
It comes from knowing you did your best.