おはようございます

少しずつ ダンボールが📦 減っていってます
あとは 6箱ある本と 私の作品が3箱+α
放っておいても、とりあえずは暮らしは成り立つにひひ

タイトルの富士山、中国ではなかなかアップできなかったので、一ヶ月ほど前のお話

とにかく0からのスタートで、家電も布団も何にもないので
10月にバタバタと2日間、1人で一時帰国し、家電や布団など、買って、帰国する次の日に配達してもらえるよう予約しておいた

10月中頃 成田空港から香港空港への帰り道
CAさんに富士山はどっち側から見えるか?って聞いたら、富士山を知らないという
えー、ドンチューノウマウントフジ?
マウントフジイズジャパニーズモーストフェイマスマウンティン
知らない人いるのね~ って思うのは日本人だけか?笑
日本人のCAさんが来てくれた、多分日本人。流暢な日本語が喋れたからにひひ

普通は右側に見えますが、日によって航路が違って来るので、

機長に聞いてみますね
離陸後しばらくして、雲が多いし、ほぼ真上を通過するので、

見えにくいかもしれませんが、10分後に右側に見えます
と、教えてくれた。
やったね、聞いてみるもんだ、ありがと~う!!

カメラ持って行かなかったので、iPhoneの写真ですが

イメージ 1



写真はボケててイマイチでしたが、

                         肉眼ではハッキリクッキリ、綺麗に見えた


                         こんなに真上から 富士山を見たの初めて!

 
                                                  感激