花が咲いて 2週間ほど

花は下から順に咲いていきます

植えているパイナップル 2本のうちの1本は 全部咲き終わり

今はこんな感じ

イメージ 3

もう一本は 花がなかなか開かなくて このまま枯れてしまうんじゃないかと
朝夕 たっぷり水をやってたら  少し遅れて 下から順に花が咲いています 

イメージ 4

  
そして、 こっちの方が どんどん大きくなってきた

    4月24日
イメージ 1

花が開く前は 全長5cmほどだった子が

 10日ほどで  全長10cmに~~ (*'▽')丿   すごーい

イメージ 2


パイナップルは 亀の甲羅みたいな模様の 一つ一つに 花が咲いて
あんな形の実になるようです

もう形は パイナップルそのもの


連休中に帰ってきてた息子が
パイナップルの花も実も 初めて見た~~ と感激していました

ところでお母さん、 何の肥料やってるの?
いい質問だね~  答えは?

太陽の光と 新鮮な水道水 だけやで!!!
さて、甘くなるのかな???