沖縄旅行 5日目の続きです

④のニライ・カナイ橋から 
イメージ 14

  車で5分くらい
⑤ 知念岬公園へ

 南部の海が見渡せる岬です
イメージ 1


あー最終日が 晴れてよかったラブラブ!

ヤッパリふだんの行いよね にひひ

イメージ 2



イメージ 6




イメージ 4



イメージ 5


大パノラマの 素晴らしい海の景色を しばし眺めて

イメージ 3

心清め

次は聖地へ



⑥ 斎場御嶽 (せーふぁうたき)
琉球創世神アマミキヨが天帝の命により創り出したと伝わる聖地

神聖な場所なので 静かに山道を歩きます

イメージ 9

途中 たすき掛けしてた私のバッグのひもの付け根が突然切れて
バサッと道に落ちたのです
突然だったので、静けさの中で うわーと叫んじゃった私 

このバッグ おニューだったのに なぜに ここで切れる?!  
聖地で何が神の怒りにふれたのか?   
ふだんの行いが悪かったのぉ~?   不吉だぁ  
でも今回の旅は寒かったし、天気悪かったしで、十分罰はうけてるのになぁ?


イメージ 7


しょうがないのでバッグを抱えて歩き  
一番奥の パワースポット  三庫理(さんぐーい)へ

イメージ 8



沖縄南部観光 これにておしまい

レンタカーを返した後、沖縄最後の夕食は 何を食べたか?
探しても探しても 写真がないの

よーく考えたら、 前日に国際通りで買ったビール4本
スーツケースに入れて飛行機に乗せて持ち帰るには パンクするかも?
リスクが大きすぎなので
この夜じゅうに消化する必要があったのでした汗

イメージ 10


レストランで飲み食いして、ホテルに帰って飲むには4本は 多すぎでしょう?!
しかも 沖縄に着いた日に買ってた ウイスキーの小瓶がまだ残ってるし

スーパのお惣菜色々、お寿司などを買ってきて、 
ホテルの部屋で 荷造りしながらの夕食でした(^-^;  あはは

惣菜の写真撮ってなかったのに、ビールの写真はしっかり撮ってました
グラスがなくてマグカップなので、色が見えないね、と言うことで

天使のレッドエール
イメージ 11


ホワイトエール(シークヮーサー)
イメージ 12


こんな写真撮って、何の参考にするのやら?  ほんとに暇な2人



イメージ 13

4本の中では、ゴーヤドライと 星空のポーター(黒ビール)が まあまあいけました
でもこのビールたち 結構高い!

沖縄限定なのかな? もう買うことも ないかなぁ?
値段考えるとオリオンの方がいいかも? と言う  落ちでした

たっちさん、よかったら参考にしてください(笑)



沖縄旅行記 残りもう一回で終わる予定です  
最後まで お付き合いくださいね~