3日目の朝は やっぱり曇り
ホテルのブッフェ朝ごはんを食べて
イメージ 1

レンタカーで名護周辺へ
まずは
本島最長の橋「古宇利大橋」を渡って 古宇利島へ

イメージ 2

早く出過ぎたようで 天気はイマイチ=海の色もイマイチ
もう少しホテルでゆっくりしてればよかったかな?

イメージ 3

島の方の空は暗いけど

あっちのそーらはあかるいぞ!

イメージ 4


ティーヌ浜  ハート岩

イメージ 5


ものすごい風で むちゃくちゃ寒かった
おまけに 雨が降ってきた雨波雨波

イメージ 6


島を一周してから  最終日のチューリップを見に行く予定でしたが
雨降ってるので、 予定変更   
 西海岸を通って 一路南へ

そしたらだんだん天気が回復  あーチューリップ見に行けばよかったな

南下する途中の とある海岸

イメージ 7



イメージ 8


青い空~  青い海~
やっと見れた 沖縄の海

イメージ 10


万座毛 
イメージ 9


東シナ海に面した高さ20mの断崖絶壁  象の鼻のようです

サンゴ礁が見えるほど透明度が高いそうですが
この日は 波が荒くて すごい風でした

イメージ 11



イメージ 12


その後 海中道路へ   海の家で お昼ごはん

イメージ 13


ソーキそば & じゅーしー(炊き込みご飯)& もずく 
イメージ 15


生まぐろ&海ぶどう丼

イメージ 16


青い空に 凧が舞う
ん? 凧じゃないな?

イメージ 14


なかなか絵にならない ウインドサーフィン!  ドボン!!
イメージ 17

空が青いと海もとってもきれいな色に♡

イメージ 18



イメージ 19


日本の食材を仕入れようと、イオンモール沖縄ライカムにも行きましたが
駐車場すべて満車 駐車場の中をうろうろさまよったあげく断念

まあ、青い海見れたから いいかぁ~

夕食は那覇に帰って やっぱり和食

イメージ 20


イメージ 21


私は 蒸籠天ぷら御膳  papaはとんかつ刺身御膳にビール

イメージ 22

         レシートに 運転しない って書いてあった 
        最近の日本のレシートってこんなこと書いてあるのね?笑


ホテルに帰って  たっちさんに頂いた ビールと

イメージ 23
    
     ドイツの味  濁りビールです
     おいしかった~  ごちそうさまでした


   友達に買ってきてほしいと頼まれた ミミガージャーキー の 味見

イメージ 24


これにて3日目 おしまい