めまいって、今までに経験したことなかったのですが
フラフラーっときたり、くらっとなるのかと思っていた

昨日の朝のこと、6時前に目覚まし止めて、起き上がろうとしたら
世界がゆっくりと回り始めて
なにこれっ?! あれあれあれー みるみる回転が速くなって
立つどころか ベッドの上で動くこともできなくなった
ものすごい速さで世界が一点を中心にくるくる回るので目を開けてられなくて
目をつぶったけど、それでも回転はますます速くなって
うわーうわーと声あげるしかできない
そして吐き気が襲う
まぁ あれだけ世界が回ったら、気持ち悪くなるよ

papaがそばにいたのですが、死ぬー 救急車よんでーと叫んでたらしい
回転の中央に吸い込まれていくような感覚で
このまま死んでしまうんじゃないかと思うほど怖かった
今までにこんな怖い思いをしたことがない
その発作のような回転が 6時から6時半まで30分間で4~5回襲ってきた

回転はおさまったけど、またいつ襲ってくるかと思うと怖い
よろよろしながらpapaに連れられてタクシーで救急病院へ
内科→頭のCT、心電図→脳外科→耳鼻咽喉科→耳石の検査と4時間くらい
色々回って検査したが、どれも異常なしで 原因も病名もわからず

点滴2時間して 薬もらって帰ってきたら2時過ぎ
帰ってきてそのまま横になったら、5時くらいまで寝てしまった

私は気持ち悪くて食事どころじゃなかったからいいんだけど、
papaは朝も昼も食事抜きで付き添い
私が寝てる間にご飯炊いたり、洗濯してくれたらしい



中国では 風邪で具合悪い時も、すぐ点滴するって言われる
初めて熱が出たときは、点滴なんてオーバーなと拒否したら
点滴したらすぐ治るけど、薬だけだとなかなか治りませんよ、と言われた
でも一回目は薬で治した
2回目の時は息子が翌日から来る予定だったので、早く治したい一心で
点滴を2日連続でうけたら、結構早く治った
近くのクリニックでうけた点滴は、ベッドに横になって日本と同じように受けられた

今回は大学病院に行った、
クリニックより公共の病院の方が安いので、人はたくさんいるし
病院もあまりきれいじゃないから、ほんとは行きたくないけど
今回はそうも言ってられない、一番医療機器の整った総合病院なので。
そこで受けた点滴  こんなところでした  
4筋あって2部屋繋がってる
150人は可能だな

イメージ 1

ベッドじゃなくて 椅子がずらーーーと並んでる
まずは空いてる椅子を探すとこから
最初見つけた椅子にしばらく座って待っていると
隣の小さい子供が咳と嘔吐を繰り返し始めたので
ここで2時間は耐えられないと 席をまた探す
ちょうど端っこが空いた、ほっ!

イメージ 2


      大人はみんな腕に刺して
イメージ 3

         赤ちゃんは おでこから  初めて見る光景についついカメラ

イメージ 4


これ私の点滴
イメージ 5

トイレに行くときは、台無しで点滴袋を手で持って掲げて行くんですよ汗
トイレにぶら下げるところがあるようです


こんな写真が撮れるくらいなら もう大丈夫ね?


今朝は、またあの回転が来るんじゃないかと、起き上がるのが怖くて
ゆっくりゆっくり行動
軽い頭痛があったりで、やっぱり朝はちょっと調子悪かったけど
今は普通です
このまま何ともないといいのですが。。。
しばらくは 一人で買い物に行くのも怖い
籠りまーす