「ゴールデンカムイ」 | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

2024年に観た映画2

「ゴールデンカムイ」

1月19日金曜日、公開初日視聴

 

 

これが今週公開の目玉だったかな?

1日7回転位してたかな。

それの最終のレイトを視聴。

 

420人超の席数のシアターで入場客が50~60人程だったであろうか。

ここの映画館なら、まずまずの入りですかな。

私の10年下の後輩が面白いと言っていた漫画原作であり、

それだからかな?

微妙に年齢層が若干若かったように思う。

 

またしても集英社の漫画原作の主人公は山崎賢人である・苦笑

この段階ですでに続編の香りが漂ってきた。

 

私は原作は未読であるが、どうやら全31巻の3巻目程度しか映画化されていないらしい。

私は原作未読とはいえ、山崎賢人の主演しているキングダム等の視聴者でもあるから、

続編に行きたくないわけでは無い!

だけど、キングダムのように映画終了後に続編の予告があるわけでは無い!

この場合、客の入りを見て判断されるかと思うが、

共演のアシリパさんは山田杏奈ちゃんが演じていて、

結構可愛かったもとい、若さを売りにしていたと思う。

肌がものすごく白かったからね!

 

そして15歳の役らしいんですよね。

これで時間がたつと、どんどん劣化していくかもしれない。

若い子が若い年齢を演じるには、ある程度の旬てあると思うんですよね。

 

おそらく続編がやると思うのだけれども、そのスパンを短めにお願いしたいかな?

 

原作の表紙だけ見ていると、玉木宏が演じる第七師団がラスボスなのかな?

30巻のラス前まで表紙だからね?

土方歳三は、生きてはいられないのかな?

 

劇場版の最後に突然出てきた梅子の話。

これが続編狙いのキーポイントだと思ったわけなんですよ!

 

 

公式ホームページからのストーリーを抜き出します。

 

舞台は気高き北の大地・北海道、時代は、激動の明治末期-。

 

日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二0三高地をはじめ、

その鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉本」と異名を付けられた元軍人・杉本佐一は、

ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。

そこで杉本は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。

金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、

そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。

 

囚人の刺青は全員で一つの記号になるという。

 

そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉本を、ひとりのアイヌの少女が救う。

「アシリパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。

金塊を追う杉本と、父の仇を討ちたいアリシパは、行動を共にすることに。

 

同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍「第七師団」の鶴見篤四郎中尉。

日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、

北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。

 

そしてもう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新撰組の「鬼の副長」こと

土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、

金塊を追い求めていた。

 

杉本&アシリパVS.第七師団VS.土方歳三。

気高き北の大地を舞台に、

三つ巴の埋蔵金争奪!サバイバル・バトルが今、始まる---!!