令和2年のベストレース 第2位 <秋華賞> | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

私個人が評価する昨年のJRAのベストレースで
第2位に評価したのは・・・

<秋華賞>
勝ち馬は、デアリングタクトです!



史上初の3冠牝馬の誕生が起きたのが
この秋華賞でしたので選びました。

この年の秋は中央競馬界の歴史の中でも、
特筆すべき歴史が多数現れた事でも有名な年だと思います。

その走りがこの秋華賞だったんじゃないかな?
しかも圧倒的な勝ちっぷりでね。

この後のジャパンカップでも本命視した程の馬でもある。
結果3着だったが、鞍上が若手の松山騎手だった事を考えれば上出来だと思う。
その後、有馬記念で松山騎手は11番人気のサラキアで2着に突っ込んでくるという大健闘!

デアリングタクトと松山弘平騎手。
この人馬には、今年最も期待をしています!