「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」 <2019年> | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

翌週に「ルパン三世」のCG映画の公開を控えているので、
今回撮りおろしの新作アニメ「ルパン三世
プリズン・オブ・ザ・パスト」を見た!
 

銭形の声の人が亡くなってから初の新作だから、
銭形の声は誰がやっているんだろう?
と思ったら、山寺宏一さんだった!
流石に七色の声を持つ男!
第一声は、銭形と寸分の狂いも無いように感じた。
その後は、ヤマちゃんとわかる声になっていたが・・・

ちなみに銭形の声は既に変わっていたのであった(苦笑)
石川五右衛門の声も3代目に変更していた(絶句)
調べていくうちに、過去に一度見た作品もあったなぁ。。
実は、この記事をここにブッ込んできたのは、
石川五右衛門の声の2代目だった井上真樹夫さんの訃報が流れたからなんだ。
11月29日の金曜日に亡くなったそうだ。
この新作がテレビ放映されたのは11月30日だから、
放映時にはもう亡くなっていたんですね・・・

ルパンの声も今やすっかりクリカンだし。
今の若いファン達は、
クリカンがモノマネ四天王だって事も知らないんでしょうね。
峰不二子も増山江威子さんから沢城みゆきサンに変わったし・・・

そう考えると初期のメンバーで頑張っているのは次元大介その一人!
小林清志さんである。
しかし今回のアニメを見て気が付いたのは、次元の声にハリが全然ないって事(涙)
原作者のモンキー・パンチ氏も亡くなって、
今や「ルパン三世」の初期メンバーとして唯一残っていた小林清志氏だが、
声をあてるのは今回が最後かもしれない・・・

早めに現役を引退されて予後を過ごされた方が良いのではないか?
昔の人だから死ぬまでやるつもりなんでしょうけど・・・

そんなこんなで、アニメにはそれほど集中できなかったのだが、
そこそこ面白い話だと思いましたよ。

私は小林清志さんの声を聞きにCG映画も観に行く予定です。
公開初日の今週金曜日にね!