昨晩は高校時代の友人It君と会食(って単なる飲みだろ!)。年末以来です。

その時に行ったお店のつまみが美味しかったのでまたそこにしようと思ったら日曜日はお休み。ただそこは支店で本店はやっているのでそちらを予約しておきました。私の自宅の最寄り駅からすぐのところ😅。

店に入りカウンターに案内されしばらく待っていると程なくして彼も登場。変わりなく元気そうです。とにかくまず飲もう。かんぱ〜い😆!


彼は東京に単身赴任中でたまにこちらに帰ってくる生活が続いているのですが、この春からお嬢ちゃんが都内の大学に進学し一緒に住んているのだそう。家事もせず毎晩夜更かしして電話ばかりしていると嘆いていましたが、それくらい良いじゃないか。ずっと離れて暮らしていたのだから甘えてるだけだよ。いずれ巣立てば自分でちゃんとやるのだから☺️。

それにしても今どきの学生さんはしっかり目的意識を持ってよく勉強するそうですね。我々の頃とは大違いです。もちろん人によるでしょうけど。

ちゃんと勉強しないとオジサンみたいになっちゃうぞ😅。


それにしても現役のビジネスパーソンからの話はやはり刺激的ですね。もう僕はポンコツになってしまったけどその分バリバリ活躍している彼が何だか眩しく見えます。

この店自慢の刺身に串揚げ、芋ソーダ割。毎度のことながら楽しい時間はあっという間。一体何杯飲んだことやら、気づけば3時間経過😳。そろそろお開きにしようか😅。

駅まで一緒に歩いて彼を改札で見送ります。今日はありがとう。またやろうね〜😆。


ここからはタクシーで帰ろうと思ったらちょうどバスが待っています。これはラッキー。乗車後すぐに発車、無事帰宅😁。正直最寄り駅からは中途半端に近くてタクシー乗るのは若干気が引けるのです。文句言われたことはないけど。


いやぁ、連日の楽しい宴😆。こうして一緒に遊んてくれる友人知人に恵まれて幸せです。そして今日は午前中愛車の6ヶ月点検。特に不具合は感じていませんがちゃんと定期的に診てもらうと安心です。北海道行く前ですしね。終わったら食料買い出しついでに外でランチでもしてこようか。

そして今日からまたしばらくは休肝日。偉いぞぉ、俺😤。ってやってから言えよ💢👊💥!



【由無し事】

ヤマトではいろんな戦艦や戦闘機が登場します。その中でも戦闘場面に使われる劇伴には戦闘機の名前が付けられているものがいくつかあります。いずれもスピード感に溢れ、特に男性にとっては子供だろうがオッサンだろうが響くのではないでしょうか。

続編を作りすぎているという思いはある一方、その中で新たな曲がその度に作られることは嬉しくもあります。


「ブラックタイガー」


「Fight!コスモタイガーII」


「新コスモタイガー」


どれも凄くカッコいいのだけれど、車を運転中に聴くのはよろしくなさそうですね😅。