1日間違えてましたが昨日が金曜日。今度こそヤクルトのクリクリお目々のお嬢ちゃんが来る日です😁。

でも待てど暮らせど来ませんでした。ってそこまで首を長くして待っていたわけでもないけど😅。

先週の配達時、長期で不在にするので今月いっぱいで配達を一旦止めてね、とお願いしたのですが、もしかしたら今回限りで、と勘違いしたのかもしれません。以前も確か間違えて2回ダブって集金したことあったから少し抜けてるのかな(失礼😁)。でその後すぐ気がついて慌てて返しに来たっけ。そこもまた可愛いんだけど😊。てか言われるまで全然気づいてなかったお前はもっと抜けてるだろ…😓。

どうしても無いと困るものでもないですし、わざわざ問い合わせまではしませんでした。どうせいずれ集金には来るだろうからそれはまぁいいとしても、あのかわいいニッコリ笑顔を見られなかったのは残念でした…😢。


それにしてもいつものことではありますが、ネットでいろいろな記事を見ていたりするときに示される宣伝広告、お前これ興味あるだろ、と言わんばかりのものが示されるのには参りますね😅。多分見ているYouTubeなども含め、検索・閲覧データを自動的に収集解析してそれに添ったものを出してくるのでしょうけど。大したものというかおっかないというか。

昨日もネットを見ていたらアニメ主題歌ベスト50みたいなオムニバスCDが示されて驚きました。最近ブログで999やヤマトのことを取り上げているので関連情報を調べたりすることが多かったのですが、多分そういうことからだと思われます。

そしてそれを見てポチる私は思うツボツボです😓😅。


以前、現役時分に仕事もせず(みんな優秀でよくやってくれていたので私は普段はやることが無かった😁)自席で7日間有効の乗り放題パスを使っての「夏休みJR北海道乗りつぶし」乗車スケジュールを検討していた際、おそらく留萌本線終着の増毛(ましけ)駅というワードで何度もネット検索したからでしょう、その後しばらくPC画面に育毛剤や植毛、かつらの宣伝が頻繁に現れ閉口したことが思い出されます😅。その増毛駅も今はもう無くなってしまいましたが。

あれ、私の席が皆から少し離れていたとは言え、時刻表もめくりながらだったし普段と違って真剣な顔してただろうから絶対連中は分かっていたと思うけど…😋🤣。


当地もやっと梅雨入り。しばらくは雨の日が続きそう。

今日はこれから大王とお姉ちゃんのみっちゃんとお出かけです😆。また飲みすぎないように気をつけなくては😅。



【由無し事】

ヤマトといえばこの曲も忘れてはいけませんね。


「無限に広がる大宇宙」


川島かず子さんの声がもう美しくて。

最近では若くて美しい女性自衛官が音楽隊で歌っていてずいぶん話題になりましたが、私としてはやはりこちらが良いかな。


そしてこの曲がバックで流れるアニメ史上屈指の名場面。古代の走る姿だけはもうちょっと何とかならなかったのかな…。


「さらば宇宙戦艦ヤマト」より

「古代、行けっ! 行けぇ、行かんかああぁぁ!!

😭😭😭😭😭😭