今日もいい天気。てかまたまた暑くなりそうですね。


昨日は高校の同級生のKktくんとお昼に待ち合わせ、予約してもらった鰻屋に行ってきました。店につくと長蛇の列。そんなに鰻食べたいのかよ😅。我々は予約してあったのですぐさま案内してもらえたから良かったけど。後で聞いたら22組待ちとのことでした😳。


席につき僕はビール、彼はウーロン茶で乾杯😁。骨、う巻き、白焼きをアテにグビグビ😆。

彼は日々ウォーキングとジョギングを続けていて、今朝も7kmほど走ってきたのだとか。偉いなあ。私はと言えば、最近かなり良くなってきましたがまだ足がふわふわする感じはあるので駆け足はできません。膝も痛いし😅。元同じ職場なので仕事の話も聞きましたが、組織の先行きはあまり明るくなさそう。辞めた私が心配する筋合いではないけど…。

最後にミニひつまぶし、刺身、天ぷらのセットでもう腹パン。ごちそうさま!


まだ話し足りないのでお口直しを兼ねてもう一件。でもどこのお店も混んでいて入れません。ちとお高いけどホテルのラウンジなら空いているか、と思いきやここも満員。でもそれほど待たなくて良さげなのでここで待機、しばらくして案内してもらえました。

今度はウイスキー、ソーダで割ってもらいチョコをつまみながらクピクピ。3杯飲んで時計を見ればもう夕方です。楽しい話はつきませんがそろそろお開きにしようか。秋には帰ってくるからまた美味しいもの食べに行こう😁!


無事帰宅してチビチビやってましたがさすがにお腹は空かず夕食はパスでした。しかしたまにとは言え外に鰻食べに行くなんて、私も贅沢するようになったものです。若い時分には考えられなかった。

大人になってよかったとしみじみ思います😋。


今日の午後は同じく高校の同級生のOzくんと正月以来の会食。なんてお上品なものでもないか😅。春に某保険会社の要職を後進に譲り、夏から新たな仕事に就くとのことで今は充電中なのだそう。新たな門出をささやかながらお祝いしてきます☺️。って結局単に飲むだけだろが❗😅…。ゲストも連れてきてくれるそうでこれまた楽しみ。調子こいて飲みすぎないように気をつけます😋。



【由無し事】

「さよなら銀河鉄道999」の劇中曲でどうしても外せない曲がもう一つ。こんなに単純なメロディーなのに、とにかく、ただただ美しい。。。


「青春の幻影」


もう何も言いますまい。
うぅ、苦しい…。ドキがムネムネするうぅ。