昨日は朝の時点の予報で最高気温がが30℃超えだったのでテントの試し張りの続きは諦めワークマンへGO。前夜折りたたみ耐熱アルミテーブルが特価販売されている(終売につき値下げ?)との情報をネットで知り在庫のある店を検索しておいたので、その中で最寄りの店へ。

着くなり店員さんに聞いてみるとまだいくつか残っていたので青と黒を一つづつ。半額なので2つでも998円😆。世に出回る最薄商品よりは厚みはあるけどそれなりに薄いし値段が1/10なら文句はありません😁。でもこれで一体いくつ目のテーブルなのだろうか😓。しかもメッシュのミニ焚き火台が売っていて面白そうだからつい一緒にお買い上げ。特価品のテーブルだけにしておけよ😮‍💨。


そして帰りに最近できたキャンプ用品専門のリサイクルショップに立ち寄り。いやぁ、すごい品数です。棚から溢れんばかり。ものによってはこういうところで買うのもアリだな。

一通り見てオガワのタープとパタゴニアのウインドブレーカーお買い上げ。ってタープもウィンブレも持ってるだろ💢!いや、女性の服や宝石と一緒ですよ、いくつあってもまた欲しくなるものなのです😋。ってそれ言い訳になってないぞ!

またつまらぬものを斬って買ってしまった。石川五ェ門。

パタゴニアは環境テロ団体シーシェパードに資金提供しているので今まで買ったことはなかったのですが、中古ならいいか😅。


その後定食屋で焼き魚となす味噌炒めのランチ食べて車へ。ぶあち〜🥵。インパネに車外温度が表示されています。

何だよ、35℃って😵‍💫🥵。

しかし全然距離伸びてないなぁ😅

昨日の当地の最高気温は公式では31℃だったけれど、あれは風通しの良い芝生の上の日影(百葉箱の中)の気温。直射日光をアスファルトの上で浴びればそりゃもっと暑いに決まってます。でもまだ梅雨入り前だぞ…😩。


途中スーパーで食材買ってとっとと帰宅。不要不急の外出は自主的に控えよう。

今日も明日も全国的に暑いみたいです。いきなりこんなに暑くなると身体がついていきません。バテないようにしっかり栄養取らないと。外出時には日傘もさそう。日傘男子オヤジ。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。



【由無し事】

伊東ゆかりさんをはじめ色々な方に歌われた「誰も知らない」とは全然違うのですが、誰も知らないといえばデビルマンですよね😁。あれは数あるアニメソングの中でも屈指の名曲かと。何というか、苦しみや悲しみを一人で抱えて生きる男の哀愁が漂う素晴らしい曲。作詞、作曲、編曲、歌唱、どれ一つ欠けてもああはならないのでしょうが、誰が作ったのかと調べてみたらコレまた豪華なこと😳。


「今日もどこかでデビルマン」十田敬三

阿久悠✕都倉俊一✕青木望
♪だ〜れも知らない 知られちゃいけ〜ない〜

作詞作曲のご両名については言うまでもありませんが、編曲が青木望さんだっだとは。なるほど、道理で…(私は神と崇めてます)。素晴らしい。

まぁ誰にも知られてはいけない、って指名手配犯でもないのだからそこまでシビアに警戒することもないのでしょうが、自分の情報が芸能人や政治家のように広く世間に知られるといろいろ苦労も多いことでしょう。変に有名になるよりも名もなき小市民として生きる方がずっと気が楽だと思います。特に今の世の中は何があるかわからずおっかないですからね😱。
てか私の場合は酔っ払って世間様に迷惑をかけて名前が報道されたりしないよう気を付けないとですね😅。