昨日はその前日のプチ断食を経て、朝エンシュアとコーンスープで胃の調子を見ながらそおっと食事を再開。特に胃がびっくりするようなこともなく問題はなさそうです☺️。散歩から帰ってのお昼はアサリのしぐれ煮を添えたレトルトの玉子粥とお味噌汁に茶碗蒸し。

ところがそれからしばらくするとまたお腹が減ってきて結局15時にはおやつならぬご飯、ほうれん草の炒め物と納豆汁に、夜にはシーチキン他を放り込んだ塩ラーメン、深夜にお茶漬けと結局5食。前日分のカロリーまで摂取した感じ😅。まぁ食べられるように回復したのだからいいか😁。


今日でポチったテントが揃い踏みになる予定ですが予報では暑くなりそうです。明日はもっと暑くなるとか🥵。今日の試し張りはやめて明日から朝早く、まだ涼しいうちに少しずつやろう。もう遠くまでいかなくて家の近くの公園でいいか😅。あと、自立式のやつならペグ打たなくても良いから空いてる部屋の荷物脇に寄せたら何とか張れるかな。しかしこんなにテントあってもなぁ。ってキャンプ用品のレンタル屋でも始めるつもりかよ😅。

それにしてもこんな事言うのも何ですけど一つに絞るのは難しいかもです。というのも少なくともネットで見てスペックも調べた限りでですが当然どれも気に入って選んだもの。そんなの伊藤つかさちゃんと聖子ちゃんと明菜ちゃんと桃子ちゃんと桜井幸子ちゃんと和久井映見ちゃんのうち誰が良い?っていうのと同じで選べるわけないじゃん😩!いや、そういうことではないか…😅。


そして昨晩も飲まずに過ごしました✌️。偉いぞぉ、俺😤。今後一ひと月の間に酒を伴うイベントは今のところ4回、それ以外の日は禁酒すれば7月上旬の血液検査の結果はある程度良くなっているはず。じゃないと夏北海道で心置きなくお酒飲めないし。てか心置きなく飲むんじゃねえよ💢!気を付けて慎重に飲まないとダメだろ😮‍💨。


少しずつ蒸し暑くなってきましたね。九州はもう梅雨入りしたのだそう。夏の天気や如何に?今のところの予報では平年より暑いとの予報ですが、程度がどうかですよね。昨年並みなら困っちゃうな😓。もう道東引きこもりかな…。とにかく次の予報を待ちましょう😅。



【由無し事】

先日、林哲司さんがプロデュースした伊東ゆかりさんのアルバムをポチったと記事の末尾に書き添えたのですが、これがですね、めっちゃ良いんですよ。

「ミスティー・アワー」というアルバムなのですが、バランスの取れたアルバムにすべく林さん自身は3曲提供するに留め、かまやつひろしさん、竹内まりあさん、EPOさん、佐藤健さん、井上鑑さんに曲提供を依頼。バッキングメンバーも豪華です。


CDの解説
数原晋さんもブリューゲルホルンで参加しています。それにしても凄いな😅。因みに土岐英史さんは土岐麻子さんのお父上、自身のリーダーアルバムのほか松岡直也さんとの共作アルバムを出すなどご活躍だったサックスプレイヤーです。

このアルバムはプロモーションがほとんど行われなかったそうでセールスも伸びず林哲司さんも相当歯がゆかったそうですが、後年評価が高まりアナログ盤には5倍の値がついたのだそう😳(今はCDを定価で買えます(※))。でもこれなら5倍出して良いです。聴けば分かります。そしてYouTubeでも全曲通しで聴くこともできます。何と言う素晴らしい時代なのでしょうか。是非ゆっくりソファに腰掛けお酒を片手にゆっくり聴いてみてください。何だか押し付けがましいようですが、これぞ「名盤」と言って良いと思います。
捨て曲無しで選び難いのですが、一つだけ貼り付けておきます。

「告白」伊東ゆかり

竜真知子✕EPO✕松原正樹

もうどれも良くてどハマリです😆。

(※)追記

これ、あまりに素晴らしいのでカラオケ大王とみっちゃんにそれぞれプレゼントしようと思ったら、限定生産につきAmazonでは1人が買える枚数が制限されていて私のアカウントで買えたのはあと1枚だけ。もう1枚の購入は義妹ちゃんに頼もうかと思ったのですがタワーレコードにも在庫があったのでそちらで2枚購入。え、何で2枚?残りのあと1枚はどうするのかって?保存用ですよ。開封せずに😁。


って完全にアホだな…😓。