今朝はもうすっかり元に戻りましたが、前回ブログに書いた通り昨日は飲み過ぎが祟り珍しく体調不良、身体がダル重。俺も焼きが回ったな…。てか単に飲み過ぎなんだよ💢!!

とは言え夕方にはかなり楽になりました。ただお腹が空きません。こういう時は無理に食べずに胃腸を休ませたほうが良さそう。結局寝る前に生卵2つ飲んただけ。ってロッキー・バルボアかよ😅。

何かで読んだのですが、実は食べ物を消化するのは大変身体に負担がかかる行為で、定期的に軽い断食をして胃腸を休めた方が良いという考え方があるのだそう。お医者さんで実践している人もいるのだし、そんなおかしな考え方ではなさそうです。1日くらい食べなくてもどうということはないでしょう。世の中には断食(ファスティング)道場やファスティングツアーなどもあるみたいです。行きたいとは思わないけど😅。

そんなことより私はとにかく肝臓を休ませないといけません。アルコールファスティングという言葉は聞いたことないけど、何にせよしばらくはイベントを除き禁酒です😅。


そう言えば、以前「食べない人たち」という本を読んだことがありました。確か何年間も水飲まない弁護士さんとか、1日青汁1杯だけで生きている整体師さんのことが書かれた本だったと記憶しています。ホンマかいな。

あと、明治時代、米とおむすび程度しか食べない飛脚の体力に驚いた西洋人が肉などを食べさせたところ却って体力が落ちてしまった、ということもあったのだそう。人の体は不思議なものですね。


さて、先日ポチったテントなどが続々と配達されてきています。しかも追加で2つポチってしまった…😓。そしてついにトータル支払額が二桁諭吉に届いてしまった。流石にもうこれて打ち止め。

ただ追加ポチのテントはかなり期待できそうです。多分一月二月続けて寝泊まりすることになるので妥協せず満足できるものを選びたい。近くに扱いのある店がなくて実物を見られず仕方なく、という事情もあります。使わないものは買い取ってもらうという手も。隣町にキャンプ用品専用の中古ショップも出来たようですし。でもしないかな😋。


そう言えばここのところ「ヤツ」は落ち着いてます。減薬に身体が慣れてくれたのでしょうか。何にしても有り難いことです😉。



【由無し事】

前回の「ロマンチスト」は筒美京平さんの手によるものでしたが、氏が彼女に提供した数多くの作品のうち第1弾がこの曲。初タッグです。そしてこれがまた何とも言えず良いんですよね😊。アップテンポのマイナー調、トランペットが奏でるイントロから昭和歌謡の匂いがプンプンします😁。


「誰も知らない」伊東ゆかり

岩谷時子✕筒美京平✕筒美京平

これ、酸いも甘いも噛み分けるちょっと艶っぽい大人の女性がスナックなんかでサラッと歌ったらウケるだろうなぁ。ってその発想が強烈にオッサン過ぎる…😅。