昨日は橋本病の件で近所の内科を受診。珍しく車でお出かけ。前日の血液検査の結果は橋本病に関しては良好、血糖も問題はないそうです😊。ただし…。

今回から併せて検査項目に追加してもらった肝臓関係の数値はやはりというか当然というか😓。それでもγGTPは112、私としては中々とも思うのですが、院長からは優しく諭すように指導を受けました。

それでも4月のひと月近い禁酒は有効だったようです。昨年10月は199、年明け1月は210でした。5月は良いだけ飲んだのにまだこの数値ですから。とは言えまたしばらくイベント以外は禁酒ですね…。

そうそう、中性脂肪の値も高かった。これも飲酒により数値が上がりやすいと言われました。ですよね~😅。最近ウォーキングサボっていることもあるかな。

次回診察に関し来月以降長期で出かける予定があると申告したところ薬は90日分しか出せないとのことで、戻って来る予定の9月末から逆算して来月出発前に診察を受け追加で薬の処方を受けることに。その際血液検査は必要ではないけど肝臓の数値が気になるなら前日に採血、検査を受けてくださいとのことでした😅。


その後車で国道を走り最寄りのはま寿司へ。シャリ半分の寿司は多くのネタを食べられるので嬉しいですね。ご馳走様でした。


続いてショッピングモールでキャンプ用品を物色。残念ながら欲しい物は在庫がなくて退散です。スーパーに寄りカット野菜と豚肉を購入、夕食は肉野菜炒め😊。


帰宅するとポチったロープが届いていました。今までタープやテントを張る時に使っていたロープは太さ5mmのモノでしたが、届いたロープは2mm。とは言えダイニーマというピアノ線よりも強度があると言われているロープなので細くても問題はありません。そしてとにかく小さくなります。束ねた時の体積は1/4程。荷を小さくするにはかなり有効です。ちょっと値は張るけど予備のロープも含め全部これに換えよう。

結局今日現物確認できなかった他のキャンプ用品も含めアマゾンでポチッ。まぁ今年はこの辺で勘弁しておいてやろう😁。てかもうこれ以上ポチるんじゃないぞ💢!



【由無し事】

伊東ゆかりさん、この曲も素敵なんです。元はMelissa Manchesterなどアメリカやイギリスで複数のバンドや歌手により歌われていた曲(「Don't Cry Out Loud」)だそうで、日本では伊東ゆかりさんの他に東京音楽祭でこの曲を歌ったリタ・クーリッジさんの歌唱も有名なのだそうです。


「あなたしか見えない」伊東ゆかり


P.Allen(なかにし礼訳)✕C.B.Sager✕鈴木茂


聞き惚れてしまいますね…。