昨日は朝一番で近所の内科クリニックに行き採血。前日までの遊び疲れの影響で変な数値出ないと良いけど😅。今回から肝臓の数値も検査対象になっているはずだけど検査前日だというのにうっかり酒のんじまった😓。


その後買い物して帰宅してブログ記事書いたりキャンプ道具の片付けしたりしてるうちにあっという間に夕方に。


夜、酒飲みながらキャンプ道具の軽量化について色々考えているうちに新たなアイデアが浮かんだのですが、それに適うツールを半信半疑で探したところホントにありました😳。酒運搬用のソフトボトル。使わない時はクルクル丸められるやつ。登山用に水運ぶやつは以前持ってたけど、まさか酒専用のものがあるとは🤣。自立もします。迷わずポチッ。これで氷キープ用ジャグの昼間デッドスペース活用問題は解決できそうです😁。

他にもまだ工夫の余地はあるはず。車だからとテントを2つ持つのは無駄かも。狭くても小さくできるサブテントだけにしようか。焚き火もほとんどしないのだからいっそ道具は持たずに必要なら現地でレンタルするという手も。カセットコンロもやめて折りたたみのストーブだけにしようか。どうせ肉焼くかお湯沸かすくらいしかしないんだから。

担げる量や車に積める量には当然限界があるのですが、制約の中で工夫して何とかするのも楽しみの一つです。何を取り何を捨てるか、よく考えよう。てか酒と健康、どちらを取るかちゃんと考えろよ👊💢!



そう言えば今日は結婚記念日。って離婚しておいて記念日もへったくれもあったもんじゃ無いけど😅🤣。

あれからもう31年。何を取り何を捨てるか、人生は選択の連続。

なんてな。和久平八郎😁



【由無し事】

伊東ゆかりさんはおそらく「小指の想い出」が一番有名なのだと思うのですが、調べてみたらリリースは私の生まれる半年前。何で私あの歌知っているのだろうか。不思議です。


昔はその良さがわからずこの齢になってようやくよく聴くようになったのですが、ホントに素敵なお方ですね。

この曲はつい最近初めて知りました。そんなに有名ではないかもしれませんがすごく素敵なのでぜひ紹介させてください。


「あなたの隣に」伊東ゆかり


荒木とよひさ✕馬飼野康二✕馬飼野康二

歌詞も素敵だけど世の中なかなかこんなふうにはいかな(以下ry 😁