昨日はディーラーで泡々洗車。当初予約日が悪天候で日延べしてもらいました。

担当者くんは不在でしたがメカニックさんがお出迎えしてくれます。鍵を渡してお姉さんが運んでくれたアイスコーヒーを飲みながらまったり。30分ほどで終了。ピカピカです😁。どうもありがとうございました。


店を出るとちょうどお昼ですがまだお腹が空かないのでひとまず100円ショップへ。キャンプで使う小さい調味料入れ等を調達。それにしても今時の品揃えは凄いですね。下手するとキャンプ用品全部がここの店で賄えそうです。


車に戻りしばらくドライブ。でも1時間走ってもまだお腹が空かない。もう帰ろう😅。


家に戻って週末の徒歩キャンプの荷造り。

80㍑入るリュックですが、残念ながら全部の荷物は入りませんでした。かつ重さのことも考え入れるのは容量の8割程度までにして残りは車のついた手引きのソフトスーツケースに入れました。

たまにYouTubeで見るのですが、女性のキャンパーさんは車を使わず電車、バスなどを使った徒歩キャンプをやる人も結構います。彼女たちが自分一人で運ぶ荷物はもう少し少ないはずでしょうからまた見て研究しよう。

明らかに私が彼女たちと違うのは酒飲み用に氷をキープするためのジャグを持っていくこと😅。魔法瓶の親玉みたいなやつですが結構嵩が張ります。移動時には中に小さいもの詰めるなど工夫の余地はありそうですが。


あと、今回は土日で一泊のキャンプなのですが、日曜夜の宿が取れたのでもう少し足を伸ばして寄り道して帰ることにしました。2日目の朝撤収したら、使わないテントなどは宅配便で自宅に送って荷物減らそう😁。


今日はこれから整体院。ヤクルトのお嬢ちゃんとは入れ違いかな😓😅。

普段はしゃがむ動作も無意識のうちに避けるクセがついたのか日常生活に支障は無いのですがまだ症状は残っています。固定化するのか完全に良くなるのか。とは言え最近セルフケアをサボりがちなのも事実。ちゃんと向き合わなければ😅。




【由無し事】

ボサノバのリズムってそれ自体がもうシャレているのですが、ちー様が歌うとこれがまた反則レベルにいいんですよね。声色に合うのかな。

前回の「もう一度」も素敵ですが、これもまた素晴らしい。昔から大好きで。


「夜よ泣かないで」松山千春

松山千春✕松山千春✕幾見雅博


それにしてもこのお方、見た目の変わりようも反則レベル😁。久石譲さん、草川祐馬さんと並ぶ変貌ぶりです。って私も人のこと言えませんが…😓。

参考
久石譲さん


草川祐馬さん


確かに変わりはしましたけど、穏やかで優しそう、素敵な「良いお顔」ですよね☺️。



オマケ
hajimenhajimenさん

諸事情により現在の写真の掲載は控えますが😅、これが20歳の私だと言っても誰一人として信じてくれません🤣。しかも薬の副作用でまだムーンフェイスだから尚更か。
でも街でよく知らない人に道を聞かれたりバス停で知らないおばさまに話しかけられたりするので、意地悪そうで近寄りたくないとか危ないと思われるような人相ではないみたい。なので良しとしておこう😁。