昨日は高校の同級生、旧友のKsくんとラインでやり取り。内容は1年ぶりに一緒にキャンプに行く件、場所や日にちの相談です😁。彼はまだ現役なので当然ですが平日は無理。ただ休みの日も何かと忙しいようでちょっと間がないけど今度の週末に決行することになりました。


以前YouTubeで見て良さげだったキャンプ場の予約状況をネットで調べたらまだ埋まっていません。よしよし。相棒の同意を得たうえで慣れないネット予約。何とか出来ました✌️💯。


ただしそこのキャンプ場は私の自宅から結構距離があり、高速道路が怖い私が下道だけで行くのも大変そうな感じ。多分行くだけで半日仕事、キャンプする前にヘトヘトになってしまいます。というわけで今回は電車でGO😅😁!


せっかく車があるのに…とも思いますが、運転に自信のない私、慣れない道を走って事故でも起こしたらキャンプどころではなくなります。幸い最寄り駅から歩いても行ける距離。持参できる荷物に制約はあるけど、椅子などの大物は相棒が用意してくれるそうなのでここは遠慮なく甘えて。何となれば現地でレンタルもあるようですし。

この時期なら寝袋も薄手のもので間に合います。他に嵩の張らないサブのテントとヘッドランプ、タープ、ポール、ペグ、着替え、酒飲み道具😁あたりはマストかな。あと薬も。リュックの容量は80㍑もありますが詰め込むと重量も増すのでそのあたりは詰めながら調整ですね。できたら先日買った焚き火で発電できるおもちゃを持っていきたいけど😁。

それにしてもこうやって一緒に遊んでくれる友達がいて嬉しい😆。彼とも知り合ってからもう40年以上、いやはやホントに立派になっちゃって…。無職の私とは天地の差😅。でも話し方とか全然変わってないんですよね。お互い子どものまま歳取ったみたいな😋。

何にしても楽しみです。お天気に恵まれますように😊。


ところで今日は「ヤツ」無しで朝を迎えられました😆。うん、よしよしその調子。足の裏の「アイツ」も症状はなく、見た目にも順調に回復しているようです。

そしてつい先程趣味のお仲間のSioさんから昨日の不在の折り返しで電話をもらいました。右足の骨はまだ全然くっついてないのだそう。アキレス腱も切れていて、3ヶ月経ったあたりからリハビリ開始との見立てだそう。車もシャフトが邪魔で左足ブレーキが出来ないので買い替えたのだとか。大変だぁ…😓。それでも何とか今年の夏も北海道行くつもりだそうです。根性あるなあ😳、見習わなくては😁。

兎にも角にもどうぞお大事に…。



【由無し事】

野口五郎さんが歌う筒美京平作品、名曲ぞろいでどれをチョイスしていいのか。

もうやみくもに思いつくままに。今日はこれです。


「沈黙」野口五郎

松本隆✕筒美京平✕筒美京平
イントロ出だしのドラムと続くギターにいきなりぐっと引き込まれます。

あとですね、これ、カップリング曲(いわゆるB面)なのですが、これがまたいいんですよ。騙されたと思って聴いてみてください。


「鼓動」野口五郎

松本隆✕筒美京平✕筒美京平
これB面はもったいない気も。

これ欲しさに「筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス 野口五郎」廃盤だけど中古探してポチってしもたがな😅。