昨日は食事を作るのが面倒、というか食材が無かったのでお昼は外で。最寄りのイオンのフードコートでいいか、と思ったのですが、別のフロアに喫茶店があり確かそこでランチもやっていたはず。入ったことがないので行ってみましょう😁。

妙に落ち着く昔ながらの雰囲気の店内。変にすかしてなくて私にとっては好ましい😊。少し遅めに行ったからかそれほど混んでもいません。迷った挙げ句無難にカツカレーを注文。トンカツなのかハムカツなのか分からないくらいの肉薄のカツでしたが、もう若くない私としてはこれくらいの方が食べやすいかも。カレー自体のお味はなかなか。ご馳走様でした😊。


その後店内の1,200円床屋を覗きましたが2人ほどお客が順番を待っていたので今日はパス。続いて100均ショップに行きCD整理ケースに貼るためのラベルシールを買うついでに目についた組み立て式のハンガーラックも。1,200円だって。安いなあ😳。

最後に食材を買い帰宅。

夜は手抜きして買ってきたパック詰めワンコインお寿司+永谷園の松茸のお吸い物。こんなものと言っては失礼だけどこれでも十分美味しい。舌が肥えてなくて良かったよ😁。


今朝も「ヤツ」がホントにほんの少し。てか私が神経質に気にし過ぎているだけなのかも。出てないといえば出てないとも言えそう。もうしばらく様子見しよう。



【由無し事】

野口五郎さんのヒット曲には筒美京平さんの手による作品が数多くあります。改めて聴くとやはり良いんですよね。これなんか定期的に聴きたくなります。


「きらめき」 野口五郎

山上路夫✕筒美京平✕筒美京平

イントロのオーボエがいい味出してます。てかよくここでこの音色を使おうと思いつくもんだな。やはりこの人すごいわ。

♫なぜにあなたといる時 この世の全ては 輝き増すのだろう♪
俺にもこんな時があったなぁ…😅😁。