今朝はなぜだか日の出とともに目が覚めました。カラッとして爽やかで良いお天気です。5月ですからね。こうでなくっちゃ😁。

ところが明日は30℃の真夏日になるとの予報。おいおい、勘弁してくれよ😩。

そしてこの夏はどうやらラリーニャ現象というものになるらしく、よくわからないけど結局はかなり暑くなるのだそう。エルニーニョだかラリーニャだかマラゲーニャだか知らないけど普通の夏にしてくれよ😡🥵😓!


無駄に早く起きたので、昨日届いたケースを開封し、野積みになっているCDを整理。これまでは「こ」と「と」の後ろに空きスペースを作っていたけどもう全行のオ段後ろに余裕を作って各行毎で完結させよう。

最近は復刻版などで紙ジャケット仕様のCDも多いのですが、あれプラのCDケースより背表紙の背が高いんです。だから斜めにしないと整理ケースに入らなくて。スペース効率を悪化させるので困ります。


一仕事終えて簡単な朝食を終えボケラ〜っと休んでいるとインターホンのベル。ヤクルトのお目々クリクリのお嬢ちゃんです😍。お早うございます!今日もカワエエのぉ💕。あの娘が毎週来てくれることがワシのただ一つの楽しみなんじゃよ☺️。ってどこのジイさんだよ👊💢😮‍💨!


その後近所のドラッグストアに行き買い物。何を買わなきゃいけないのか最近忘れることが多いのでメモを作ったのですが、そのメモを家に忘れてきました。ボケまくってます😩。でも忘れるということはそれほど重要性がないから。大した問題ではないということにしよう(問題の矮小化)。


先日の診察以来ステロイドの服用量をを日毎に2↔3mg/日にしていますが今のところ問題は出てきていません。よしよし😁。

最初に「ヤツ」が出てきてからもうすぐ1年半。ひどい時期もあったけど最近は快適です。もう十分付き合いました。だから二度と出てこないでね😅。


明日はカラオケ大王と愉快な仲間たちとの飲み会。先月はマッコさんがコロナにかかり休会だったので二月ぶりですね。また午前様になるかな😁。ただその翌日は早朝からお出かけなので今回はあまり飲みすぎないようにしなくては。無職のくせに忙しいな😅。


そうそう、YouTube貼り付けできない問題、つい先程復旧したのだそうです。何が原因なのかはわかりませんが、とにかく良かった良かった😁。



【由無し事】

ようやく不具合が解消されました。というわけで久し振りのこのコーナー。お待ちどおさま!って誰も待ってないけどただ単に私がやりたい😁。


最近のマイブームの一つが芳野藤丸さん。何年か置きに周期的にヘビロテする期間が巡ってきます😁。スタジオミュージシャンであると同時につのだ☆ひろさんのバックや西城秀樹さんのサポートバンド(藤丸BAND)として、また「俺たちは天使だ!」や「探偵物語」の音楽で知られるSHOGUNでの活躍のほか、AB’Sやソロとしても楽曲を発表しています。でももしかしたら石田えりさんの元夫としての方が有名かもしれません(笑)。

ギターもさることながら、声がまた素敵でいいんですよね。渋いぜ。


「Castle Walls〜Silently She Said」SHOGUN+松崎しげる+しばたはつみ

全員一流😆💯
(追記)よく見たら後ろの男性5人コーラス、タイムファイブじゃないですか!何という豪華メンバー…😳。


「Castle Walls」



「Silently She Said」