昨日は午後、地元の情報サイトで海鮮が美味しいと取り上げられていたお店でランチ。お昼しかやってないそうな。中に入ればどのテーブルも奥様方が賑やかに話しをしながらランチしてます。回転率は悪そうだな…😅。

さて、何にしようか?ここはまず基本の海鮮丼だな。いただきま~す。そしてこれが美味しいこと。魚も分厚くて。ここはリピ確定。歩いてでも来られないことはないので、ウォーキングを兼ねて通おう😁。


その後Zoffという眼鏡屋に行って度付きサングラスを買いたいと店員さんに伝えると、視力測ってからレンズをつくるので2週間ほどかかるとのこと。えっ、そうなの?いや、この週末使いたいんだけど…。

メガネにマグネットでサングラスをパチンとはめるものなら今日できるとのことですが、それならメガネにクリップオンサングラスつければ同じこと。今回は諦めます。どうもありがとう。う~ん、残念でした😅。



そして今日は大学病院の皮膚科受診日。朝支度してバスと電車を乗り継いで早目に病院着。毎度の院内レストランで和朝食、美味し😁。

そして今待合です。暇じゃ〜😅。先程受付けしたところですが、珍しいことにモニター表示によれば担当医の診察が予定より30分遅れなのだとか。皮膚科はいつもほぼ予定通りであまり待たされることはないのですが。ウォークマンで聖子ちゃんでも聴きながらのんびり待ちましょう。ここのところ「ヤツ」は大人しくしてくれていますが今日は減薬になるかな?


午後はカラオケ大王のお姉さんのみっちゃんと待ち合わせてランチする予定。さて何を食べましょうか。楽しみでゴンス😁。