5日こどもの日はお師匠様Wtさんがご都合を付けてくださり😁。船を出してもらって一緒に遊んでもらいました。

朝集合時間少し前に着いて待っているとWtさんの車が入ってきました。奥様もご一緒です。おはようございます!ご無沙汰してます。

早速荷物を積み込んで準備をして出航😆。風もいい感じです。まだ元通りというわけには行きませんが、大分船の上でも踏ん張りが効くようになってきました。前は乗り込むのも危なっかしかったですから😅。

セールを上げてエンジンを切ったあたりですみません、始めていいですか😁?お言葉に甘えて早速グビリ。メッチャ美味しい!風も気持ちよくて最高のセイリングです。

さてお昼近く。そろそろ港に戻ります。奥様は午後用事があるためしばらく歓談のあと一旦下船。私とお師匠様はそのまま本格的な飲みに突入😁。途中Myhさんも乱入。どれだけ飲んだでしようか。またまた途中から記憶が…。どこかのタイミングで寝落ちしてしまったようです。

最後、出先から戻ってきた海の子さんと同じく戻られた奥様を見たような記憶が薄らボンヤリとあるような無いような。気がつけばもう翌日の朝、ホテルのベッドで寝ていました。おいおい…😓。


メールをチェックすると前夜にWtさんからお手製の七味唐辛子を作ったのでホテルまで持つてきてくださるとのメッセージが入っていました。以前お鍋をごちそうになった際にかけてみたら風味が凄く良かったので今回私が今度少し分けてほしいとお願いをしたのですが、何と早速私のためにその日のうちに作ってくださったようです。ホントにすみません。

ご連絡をした後朝食、荷物を整理しシャワーを浴びてチェックアウト。海の子さんの御出立にはギリギリ間に合わなかった😅。しばらく散歩をしていると道具の整備に来ていたN村さんとお会いしました。お久しぶりです☺️。

しばし歓談のあとWtさんが来られました。おはようございます、昨日はありがとうございました。聞けば酔いが回り寝落ちして、最後は下船した後奥様の運転する車でホテルまで送っていただいたのだとか。何ということでしょうか😱。申し訳ありませんでした…😓。その他何かやらかしたことはないそうでそれはせめてもの救い😅。唐辛子もどうもありがとうございます。またこれに懲りず、どうぞよろしくお願いいたします。


お礼をお伝えしお別れしたあと懐かしい景色の中をしばらく散歩。ホテルに預けた荷物を回収して電車に乗り東京駅へ向かいます。荷物重いな。宅配便で送ればよかった。


社内ではビールをプシュ。通路を挟んだ一つ前の席のママに抱っこされた赤ちゃん(めっちゃカワイイ😆!)が私をずっと見ています。まだ生後半年くらいかな?目がきれいな二重。きっと将来美人になるぞ😁。期待に応えて?ずっと変顔していたので退屈はしなかったけど顔の筋肉が疲れた😅。


そんなこんなで東京駅着。荷物が重いので近くのコンビニから送ろうとしたらどこも段ボールの販売がないとのこと。何だよそれ😓。何件も回った上結局銀座のクロネコヤマトの営業所まで荷物背負って歩く羽目に。送る意味あるのか?まぁ受付の女の子が可愛かったので良しとしましょう😁。


銀座通り(1丁目)。もうすぐ歩行者天国になるらしく警察がアナウンスを繰り返していました。だからガランとしてるのか。



さて、東京駅に戻り今日のお相手の友人が予約してくれた店に着きました。少し早いけど先に着席し焼酎を頼むと程なくしてTuruさん登場。こんにちは😁!二月ほど前に飲んで以来です。

席につくなりすぐにかんぱ〜い!前回は途中から記憶喪失でしたが今日は自宅に帰らなければならないのでそういうわけには行きません。それでも結構呑んだなあ。そして相変わらずTuruさんの強いこと。全然酔った感じがしない😅。流石です。

会話も弾み楽しい時間。予約した新幹線(GW中はのぞみ号は自由席がなくすべて指定席なのです)までもう少し時間があります。河岸変えますか😁。もう一軒はしごしてお土産買って改札でお別れです。またやりましょうね〜😆!


そして何とか乗り越さずタクシーも使わず帰宅。偉いぞぉ、俺😤。

珍しくTVをつけ(と言ってもAmazonプライムですが)楽しみにしていたボクシングの試合を見ながらチビリチビリ。セミファイナルもファイナルも見応えがあって素晴らしい試合でした💯。


いやぁ、よく遊んだ😁。今日からしばらくはまた禁酒モードに突入して少し身体(肝臓😅)を休めましょうか😋。

それにしてもYouTube貼り付け障害、長いなあ…。