今朝は起きたら曇り空。明日にかけて雨模様になるそうです。でも今のうちに降ってくれることでGWの好天が望めるでしょう😁。


昨日は昼前にインターホンのベルが鳴り、モニターを見ると幸せ配達人の宅配便のお嬢ちゃん。相変わらず画面に向かってニッコニコ。

こんにちは、ご苦労さま😊。荷物と引換えに缶コーヒー渡してお見送り。どうもありがとう😆。

届いたのは同軸デジタルケーブル。先日購入したアンプとCDプレーヤーには一般的なRCAのアナログ端子の他に光ケーブルと同軸デジタルケーブル用の端子もあり、せっかくなのでデジタル端子を使った接続をしてみようと思った次第。

早速繋げてリファレンスに使っているいつもの聖子ちゃんの曲を聴いてみると、ボーカルが前に出てきてよりクリアになった感じがします😆。


ただこのあたりは思い込みというか錯覚かもしれません。でも本人がそう思っているのならそれでいいのです。この世界はきっとそんなもの、自己満足できるかどうか。だからケーブル一本何万円なんてものが成立するのです。そして二千円で満足できる私は幸せ者😁。


その後少し遅いランチをしようとお出かけ。以前行ったオムライスが売りの喫茶店に行きましたがやってない。月曜が定休日のようです。前にもそんなことあった気が。

気を取り直して少し離れたステーキレストランへ。メニューの「ヒレステーキランチ200g」の脇に「切り落とし140g」というのがありました。どうせ食べる時は小さく切るのだし、量もこれくらいで私にはちょうどいい。お値段も3割お安い。これにしましょう😊。

ガーリックライスは少し少なめにしてもらいました。旨し。ごちそうさまでした😁。


帰り、意味もなくドライブがてら遠回りして幸せな気分で帰宅。靴下を脱ぎスリッパを履くと足裏に違和感。治ったマメの脇に新たなマメの子供らしきものが。そんなに歩いてないのだけれど🤔。まぁ別に痛くもないしまた放置しておきましょう。


夕方、夏に遊びに行った兵庫の趣味の先輩からGW遊びに来ないかとのお誘いメール。ごめんなさい、もう予定が…😵。せっかく誘ってもらったのに。でもまた遊びに行きます😁。


昨晩も酒は飲まなかったのですが夜の薬も飲み忘れた😅。

今朝も起きてすぐ空腹を感じました。お腹が減るのはきっと体調が良い証拠。

週末のお出かけまでに冷蔵庫の中身が空になるように考えながら食材をチョイス。頭の体操になりますね😋。


今日は昨日のリベンジでオムライスを食べに行ってこよう。まだ雨が降ってなければついでに少しドライブもしてこようか😁。

とか言っているうちに雨が振り始めてきました。ウダウダしてないで先にドライブ行っておけばよかった…😓。


何故かYouTubeが貼り付けできない(「予期せぬエラーが発生しました」とのメッセージ)ので本日はこれにて😅。