今朝は昨日の雲がどこに行ったのかいい天気。窓を開けると私のように爽やかな空気が部屋に入ってきて気持ちがいいですね😊。


順調に禁酒は続いています。しかし問題が。

夜、口さみしいのでチョコやら煎餅やらを口にするのですが、その量が過ぎているみたいで体重が3キロ近く増加しています。今時点(57.5kg)ではまだ許容範囲かなと思いますが、この辺で歯止めをかけないとあっという間に60kg。病気をする直前は禁煙による食欲増進の影響もあり64kgくらいありましたがあれは私本来の体形からすれば明らかにオーバーウエイト。筋トレ+プロテインで筋肉が増えたのなら別ですが、そうでなければ多分ベストは55〜56kg辺りなので。もう若くはなくしかも運動量も少ないので大きくなるのはお腹周りだけ。運動で減らすより食べ物で調整する方がずっと楽なはずなので今夜から気をつけよう😓😅。スルメとおしゃぶり昆布でも買ってくるか😁。



【由無し事】

河合奈保子ちゃんといえば紅白での一件が大変な話題となりましたね。自分の出番がきて司会者から紹介されイントロも流れ始めているのにその前に歌った吉川晃司(このおバカ💢!)がギター燃やすなどしてステージに居座っていたので歌えないという前代未聞の出来事。パニックになって泣き出してもおかしくない様な状況なのに奈保子ちゃんは落ち着いてやり過ごし、サビから入る冒頭の部分は歌えなかったものの舞台に出たタイミングでAメロから歌い始め、最後までキッチリ歌い切るとはお見事。この年にして何と言うプロ根性😳💯。

私は当時高校生で大晦日から正月にかけてはディスコ(死語😅)で年越しカウントダウンしてたのでリアルタイムでは見ていなかったのですが、後年YouTubeで映像を見て驚きました。聞きしに勝る蛮行ですね。奈保子ちゃんホントに可哀そう😢。因みにその次出番のシブがき隊フックンが滑って2度も転倒したのは吉川晃司(のおバカ!)がギター燃やすときに使ったオイルがステージに残っていたからだとか。もう何をか言わんや😵。市中引き回しの上鈴ヶ森にて磔獄門、他の者終生遠島を申し付けたいですね。


「デビュー〜Fly Me To Love+スシ食いねェ!(1985紅白歌合戦)」

偉い!健気だなぁ…🥹。
フックン怪我しなくて良かったね😅。

CD音源

売野雅勇✕林哲司✕鷺巣詩郎