昨日は午前中にヤクルトのちっちゃくてクリクリお目々のお嬢ちゃん😍が配達しに来てくれました。

おはようございます😊。おはようございます、いつもありがとうございます、ヤクルト400Wいかがでしたか?うん、甘さが控えめで飲みやすくて良いですね。良かったです、ありがとうございます、今回も1週間分お持ちしました、あと来週集金させていただきますのでよろしくお願いします。あ、じゃあ今払っておくよ、来週不在だとまた面倒でしょ。ありがとうございます、では領収書は来週お持ちします。分かりました、寒い中ご苦労さま😊。


10分後、ヤクルトさん再度来訪😳。

どうしたの?すみません、どうしてもhajimenさんにもう一度逢いたくて💕実はお代はもう先週いただいていまして、先ほど頂いた分をお返しに来ました、申し訳ありませんでした。あ、そうだっけ、ごめんね払ったの覚えてなくて😅、わざわざ悪いね、いつでもよかったのに。いいえ、本当に申し訳ありませんでした、では失礼します。どうもご苦労さま〜😊。

礼儀正しくてカワエエのお💞😆。


そしてその後市役所と床屋に行くはずだったのですが、出かける前に風呂に入るのを面倒がっているうちに午後になり夕方になり。どうせ月曜にCT撮影があるからその帰りでもいいか😁。で結局行かず終い😋、風呂も入らないまま😅。っておいっ😡💢👊💥🔥!


今日はこれから風呂入って身支度してちょっと寄り道した後カラオケ大王と焼肉ランチです😁。

何故か肉を好む今日このごろ。まぁ肉は人を幸せにするから食べたいのなら躊躇せず食べれば良いと思います。体調によってはあまり食べたくないときもありますからね。

というわけで幸せになりに行ってきます😁。



【由無し事】

以前にもお伝えしたかと思うのですが、部屋で過ごしている時、特に最近は新しく買ったスピーカーの慣らし(エイジング)も兼ねて結構な時間YouTubeを自動再生で流しています。私がよく聴く曲やそれにテイストの近い曲を自動でチョイスしてずっとかけ続けてくれるんですよね。これもAIがやっているのでしょう。なかなか優秀なんですよこれが。いや、大したもんだ😊。


ところが先日、突如この曲が流れ始めました😳。あ、いや、ちょ、ちょっと待って、まだ日が高いでしょ。これは昼間は聴いちゃいけないんだよ。お酒飲みながらじゃないと感情が高まってドキがムネムネして落ち着かなくなってしまうからやめてくれ〜😱!
でも聴き出したら止められなくて何度もリピして結局まだ夕方なのに酒に手が伸びてしまいました😓。
とは言え、じゃあ酒飲んでたら落ち着いて聴けるかというとそうではなく、結構な割合で、いや、ほぼ毎回鼻がツンとしまうのです。
この男、実にけしからん。

「行かないで」玉置浩二



CD音源

松井五郎✕玉置浩二✕星勝


そしてこのけしからん男は、そのけしからん歌声で、日本語もわからない世界中の人々を泣かせまくっているんです。





けしからん。本当にけしからん。全く持ってけしからん。悪い男だ…😢。


オマケ
因みにこの曲はフジテレビ開局30周年記念ドラマ「さよなら李香蘭」の主題歌でもあったそうです。エンドロールに懐かしい名前がたくさん。


随分お金もかかってそうです。バブルど真ん中(1989年)でしたからね😁。
これ、ぜひ一度見てみたいと思うのですがDVD化されてないんですよね(VHSビデオテープでは販売されてたようですが)。動画配信もされてないし。何でだろ🤔?それにしても最後のテロップ、「基ずき」は無いんじゃないか?ひょっとしてこれが原因か?ンなこたぁねえか😅😁。

あ、あとネットで検索すると「さよなら李香蘭 (沢口靖子出演) 前編+後編 Blu-ray BOX 全巻」を販売してるという詐欺サイトがいっぱい出てきます。いやだからそんなもん存在してないってば😅。

(とあるサイトのスクリーンショット)

監督「いいえ」って誰だよ😅。
形式欄にに「色」ってあるけど、これ「カラー(白黒でなくて)」ってこと?
DVD発売日1990/4/21って、その当時はBlu-rayどころかDVDのフォーマット自体まだこの世に存在してねぇぞ🤣!
ホントにもう😵‍💫香ばしいなぁ…😅。
世の中は笑いにあふれていますね😊。