今朝も何故か必要以上に早起き。外もいい天気です😊。

結局昨日も風呂入りそこねましたが、今朝入ったので許してください😅😋。


昨日は雨が降らないうちにウオーキングを済ませようと思っていたのですが、思いの外早く雨が降り始めたので残念ながら諦めました。

食材も1日分は何とかなりそうなので買い物もパス。その代わりようやく溜まっていたCDのリッピングに着手、お昼すぎまでかかりましたが何とか全部取り込みました。

その後PCからウォークマンに入っているSDカードに転送して終了。もう一台のウォークマンは車に置きっぱなしなので今度乗るときに引き上げて転送しよう。


昼はハムエッグやサラダ、夜は面倒で冷凍庫の中にあった冷凍餃子。これ、今回が二度目なのですが、フライパンに並べて火にかけるだけで焦げた羽根までキレイに出来てしまうのには驚きます。ホントに便利ですね。お味もなかなか。12個焼きましたがペロリと食べちゃいました😆。


子供の頃、母と一緒にタネ(具)を手のひらの上に置いた皮にスプーンですくって乗せて、人差し指を濡らして皮の縁をなぞり、折った皮をシワをつけながら合わせて一つ一つ餃子を作っていたけどそれに比べてどれだけ楽なことか。でも面倒と思ったことはなかったな。

が二人いたのであまり構ってもらえなかったのは仕方がないことだったけど、母を手伝って餃子を作っているときだけは、弟たちはまだ参加できなかったので私と二人だけの時間。母親を独占できることが嬉しかったなぁ、なんてことを思いながら。


でも流石に今更一人でチマチマ餃子作って焼くなんてことはしたくもないです😅。今はこんなにいいものがあるのだからどんどん利用しよう😁。


昨晩、左目近くのホクロ状のシミのあった所に貼っていた絆創膏を剥がすと、お医者さんが言っていた通り焼いた患部が少し盛り上がり淡い色のかさぶた状になっていました。そのうち自然に落ちると聞いています。変に触ったりしないよう、引き続き絆創膏は貼っておくことにします。


今朝も「ヤツ」は顔を出しません😊。どうかこのまま大人しくしててください。二度と出てこなくていいよ。

もういい加減ステロイドから足洗って副作用から開放されたいんです。神様仏様イエス様アラーの神様鰯の頭様どうかよろしくお願いします。



【由無し事】

アコーディオンが使われている曲、こんなのもありましたね。流行ったのは上京したての頃。いやぁ、懐かしいなぁ…🥹。


「濡れた髪のLonely」池田聡

松井五郎✕中崎英也✕清水信之

大学のサークルの1つ上の先輩がこの曲のことを好きと言ったことを何故か覚えています。背が高くて髪が長くてえらい美人だったよなぁ。今どうしているだろうか…。


追記

この曲を「台湾の少年隊」と呼ばれていたグラスホッパーという3人組がカバーしていたことが判明。へええぇ😳。


「Lonely」草蜢(Grasshopper)