いやあ、今朝も寒いですね。早朝ゴミ捨てに行ったのですけどもう寒くて。身も心も財布も。でもこんな日もあと何日かで終わるでしょう。去年の夏のような暑さに比べればずっと快適です。この程度の寒さは着るもので調整できますしね😁。

今朝は「ヤツ」がまたほんの少し。撫でる程度で収まりはするのだけれど。なかなかにしぶといなぁ😓。ステロイド卒業までの道はまだ遠そうです。

朝食の後気合を入れて外に出てウォーキング。歩いているうちに身体も温まってきます。桜の蕾はまだ青く、開花までにはもうしばらく掛かりそうかな。

仕上げにスクワットして先ほど帰宅したところです。


しかし昨日も寒かった。しかも寒いだけならまだしも風が強いのが厄介。というわけでウォーキングを少しした以外は部屋に閉じこもりでした😅。

その前の日に買った外付けDVDドライブについていたディスクで専用ソフトをインストールしてから溜まっていたCDのリッピング開始。これで音飛びとかしてたら泣く。流石に新品だから大丈夫とは思うけど🙂。

買い替え前のドライブで取り込んだものすべてを聴いたわけではないしどの曲が音飛びしてたかも全て正確に覚えているわけではないけれど、気づいた都度録り直してウォークマンに転送するのもかなり煩瑣。どこかに記録しておいてある程度溜まったらにしよう😋。


今日はヤクルトさんが配達に来る日。クリクリお目々の可愛い子ちゃんの顔見たら散歩がてら市役所に行って税務課でゼロ申告してこよう。すっかり忘れてた。ついでに床屋も行ってこようかな。


明日は先週に引き続きカラオケ大王と昼焼き肉。前回そこの店に行ったら混んでて結構待ったので今回は席予約ておきましたよ😁。多分その後はカラオケでしょう。大王の歌じっくり聴けそうでそちらも楽しみです😊。



【由無し事】

水色、といえばこれも忘れてはいけませんね。

この方、当日幼稚園児だった私が初めて「美人だなぁ…😳」って思った人です。

世の中、特に芸能界などは美形の方が沢山たくさんいますが、これほどの美形ってそんなにいないだろう、っていうくらいお美しい。今どきはルッキズムだ何だと難しい世の中になりましたが、きれいなものをきれいと言って何が悪いのかという思いも。

まぁそんな面倒な話はさておき😁。


「みずいろの手紙」あべ静江


阿久悠✕三木たかし✕三木たかし

いやぁ、もうただ見とれてしまう…。