昨日はまたまた風が強くて寒かった😥。寒の戻りとでも言うのでしょうか。バスで向かった最寄り駅の近くに1000円床屋があるのですが、あまりの風の冷たさにほんの少しの距離を歩くのを厭い結局行かないまま電車に乗りました😅。

夕方の集合時間までには間があるので待ち合わせ場所近くにある家電量販店へ。どうもCDをパソコンに取り込む際使っている外付けドライブの調子がおかしく、取り込んだ曲の音程が微妙に揺れたり音飛びしたりすることがあるので買い替えしなくては、と思っていたのです。店員さんに聞けばCDドライブは個体差もあるが値段も安く消耗品と考えるほうがいいくらいだとか。そういうものか、まだ2年も使ってないのだけれど☹️。書き込みもしないので一番安いもので用は足ります。スピーカーを買ったときについたポイントで買えました。ラッキー😋。

まだ時間はあるので別フロアでレコードプレーヤーを眺めていたら店員さんがやってきました。あれこれ話しているうちにお買い上げへの流れが😱。マズイ、このままではホントに買ってしまう。待ち合わせを理由にパンフと名刺だけもらって脱出。危なかったぜ😅。


駅に戻り待ち合わせ場所に到着、程なくして旧友にして元職同期のKktくん登場。本日メインゲストの同じく元職同期のMrkさんは一旦ホテルに荷物を置きに行く際道に迷ったそうで15分ほど遅れて登場。遅えぞ😁!


Kktくんの案内で近くの居酒屋に入ります。かんぱ〜い😆!!

Mrkさんとは随分久しぶりだけど見た目変わらず元気そう。もうすぐ還暦だけど引き続き働くのだそう。もう65歳まで現役ということがかなり定着してきているようですね。65歳か、そこまで行けるのかな、俺😅。

話は当然盛り上がり和やかで楽しい酒😊。こんな友達がいて私はホントに幸せ者です。

Kktくんからは希釈して飲むお酢をいただきました。酒ばっかり飲んでないでたまには体に良いものを。どうもありがとう😅。

メニューにうなぎがあったのでそれも頼んだのですが、そこからKktくんがうなぎ好きということが判明。近いうち食べに行こうという話になりました。また楽しみが増えたぞ😆。


さて、宴も高輪プリンス(2回目だろ、しつこいぞ💢👊💥!)たけなわですがそろそろお開き。Mrkさんは休暇を取っているので一泊して翌日東京に戻るのだそう。気をつけて帰ってくださいね。お菓子もありがとうございます。

店を出て3人並んでKktくんのスマホで自撮り。パシャリ。年は食ったけど楽しい宴の後、みんないい表情してます😁。オッサン3人、シャレてはないけれど素敵な夜でした😊。

電車とタクシーで無事帰宅。更に寝酒(👊)。


今朝もなかなかの寒さ。春だと油断してると風邪ひきそう、気を付けなければ。

週末は天気が崩れるそうですがそれを過ぎるとグンと暖かくなりそうです。桜ももう間もなく。ウキウキしますね(お前は春じゃなくても年中浮かれてるだろが💢💥👊!)



【由無し事】

先般「水色のワンピース」をご紹介しましたが、水色といえば忘れてはいけないのが「水色の恋」。「時間ですよ」というドラマは見た覚えがないのですが、歌はよく覚えてます。亡くなった母がよく洗い物しながら歌ってましたから…。


「水色の恋」天地真理


田上えり✕ 田上みどり✕森岡賢一郎

とにかくものすごい人気でしたよね。私としては「星の子チョビン」のナレーター役が一番記憶に残っているかな。ドレミまりちゃんっていう自転車なんかもありましたっけ😁。
でも何で女の子の自転車のことなんか知っているのだろうか?ひょっとしたら初恋の相手ヒトちゃん(ひとみちゃん)が乗っていたからなのかも。

それにつけても後年の変わり様は驚きでした。
白雪姫は魔女に悪い魔法をかけられてしまったのだろうか…😓。